SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

2度目の無印良品週間でようやくゲット [  こんなの買いました]

前回の無印良品週間に欲しくて買えなかったステンレス マッシャー。
今回は無事ゲットできました。

無印のマッシャー+シリコンスプーン.jpg

大と小で迷ったけれど、買ったのは小です。
さっそく蒸したかぼちゃを潰してみましたが、いい感じ。
面ではなく太い線なのでちゃんとつぶれるかちょっと心配でした。
が、力がちゃんと伝わるので、むしろサクサクつぶれます。
(面が小さいので、適度な大きさに包丁でカットする必要はありますが。)
私は少量を湾曲したボールの中で潰すので、大だとボールにぶつかっていたかも。
こういった道具類は、「大は小を兼ねる」はないですね。

ついでに、シリコーン調理スプーンも買ってしまいました。
シリコーンはずっと抵抗があったのですが、この前シリコーン菜箸を買ってよかったので。
シリコーン菜箸はつかみにくいのが難点ですが、スプーンならつかむことないですし。

その他、消耗品もいくつか買いましたが、竹箸10膳入りが買えませんでした。
無印良品週間は、なぜかいつも買えないものがあります[たらーっ(汗)]
最近買うのは調理道具ばかりで、興味の方向が分かります。
収納もがんばらなくては。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

凛

ゆーちゃーん( ´ ▽ ` )ノ
今日から家庭内引越しやらんとあかんのに、まだ猫のエルちゃんと戯れたりダラダラしとるよーーー(笑)
こんな良さげなマッシャー紹介されたら、今度は買い物行きたくな//逃避終了

シリコン、私も抵抗あるのー。
どうしても熱に溶けるイメージあってさ(笑)世代かね(≧∇≦)
by (2014-05-03 14:01) 

ChatBleu

これは良いですね!
マッシャー、私も持っていません。
すりこぎでつぶしてたけど、やっぱりちゃんとした
道具の方が使い勝手も良いですよね。
by ChatBleu (2014-05-03 15:32) 

みずき

お目当てGETできてなによりです♪

シリコン製のお箸は使ったことないですが
炒め物用に使えるヘラみたいのを買ったことが
あります。使い方が乱暴なせいか、気がついたら
ヘリからかけてました。きっと、野菜炒めと一緒に
食べちゃったんだろうなと思います^^;
by みずき (2014-05-03 19:52) 

Sheepster

無印がアリゾナにもあればいいのに…。買いたいもの目白押し。

このマッシャー、なんだかすごく考えて作られた形なんだろうな。うちのマッシャーも潰れるんですが、これ、絶対試して
みたいな…!

うちはお玉シリコンです。フライ返しもシリコン。お箸は竹。
でもシリコンもあるんですねー。
by Sheepster (2014-05-04 00:45) 

ゆう

>凛さん

邪念を生じさせてしまいましたが、家庭内引越しは完了したかしら^^;

そう、溶けるイメージ!
最近のモノは違うらしいので、試してみました。
用途によっては、シリコーンもいいみたいですね。
by ゆう (2014-05-05 19:07) 

ゆう

>ChatBleuさん

すりこぎは材料が滑りやすいけれど、これは大丈夫。
専用のものはやはり良いです。
でも、専用のものばかりだと収納が...悩ましい...

by ゆう (2014-05-05 19:09) 

ゆう

>みずきさん

えぇ~^^;
消化されず、問題ないのでしょうが。
テフロン加工も、同じですよね。
by ゆう (2014-05-05 19:13) 

ゆう

>Sheepsterさん

この形、最初はOXOで見たのですよ。
OXOだったらアメリカでも売っているかも。
値段はちょっと違いますが...
最近、シリコン製品が増えましたね~


by ゆう (2014-05-05 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。