SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

UV対策は永遠の課題 [  美容・健康]

梅雨だとは思えない快晴が続く東京です。
雨は基本的に嫌いだけれど、UV対策に悩まなくて良いところだけは好き。
いつもいつもUV対策に迷って、決定打がないまま秋に突入しています。

私の悩みの1つは、手が黒くなること。
本格的に暑くなると、パーカーやカーディガンを外で着るのは辛い。
となると、やはりアームカバーかしら。
あまり好きなスタイルではないけれど、近所の買い物なら良いかな。

ということで、3coinsでアームカバーを買ってきました。

腕カバー.jpg

実はすでに1つ、そこそこの値段のものを購入しています。
が、それはピッタリすぎて私にはちょっと暑苦しかったのです。

そこで、今回はだぶだぶな感じのものを選んでみました。
予想されてことですが、生地が薄くかなり透けているので、UVカット率低そう[たらーっ(汗)]
でも、暑くて着けられないよりはマシかしら。
くしゅくしゅに縮めるので、透けも少なくなるでしょうし。
と言いながら、まだまだ迷いそうな予感...
それに、日焼け止めで顔が突っ張るのもなんとかしなくては。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

ChatBleu

私も腕はなんとかしないとなーって思ってます。
アームカバーは密着度がきついんですよねー。
今日、だぶっとした感じのボレロを羽織っている人がいて、
これは良いかも!って思ったところです。
by ChatBleu (2014-06-16 21:25) 

みずき

このくらいだとあまり暑くないかもですね。
数年前、タオル生地のパーカーをUV対策で
着ていました。色褪せすぎて捨てちゃったんですが
意外と暑くなく重宝でした。同じのないかなぁと
探してます。タオル生地、お勧めです^^
by みずき (2014-06-17 00:03) 

凛

手は本当に私も悩みます!
こちらは車通勤なので、車内もすごく焼ける・・・しかも右手だけ(笑)
毎日日焼け止め塗るのも面倒で、結局アームカバー頼りよ♪
そして私もカバーは買っては不安になり、また新しいもの・・・とジプシーしちゃうので
3つくらい持ってる。
ここまでくると気持ちの問題か(笑)
by 凛 (2014-06-17 15:31) 

ゆう

>ChatBleuさん

ボレロいいですね。
が、私の買い物スタイルには可愛すぎるような^^;
スポーティーなボレロがあるかしら?

by ゆう (2014-06-18 19:04) 

ゆう

>みずきさん

タオル地は暑そうなイメージ持っていました。
タオルでアームカバー自作するという手もありますね。

by ゆう (2014-06-18 19:06) 

ゆう

>凛さん

女性は美に対しては貪欲ですから、エンドレスになっちゃうんですよね~
購入→分析・評価(違うの買うか判断)ではなく、購入→購入→購入...
だから毎年黒くなっちゃうのかしら^^;


by ゆう (2014-06-18 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。