SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

新しいメガネは頭が痛くならない [  こんなの買いました]

最近、眼がとっても疲れます。
特にコメカミのあたりが締め付けられるようで、孫悟空のよう。
昔から、メガネのテンプルが少しでもキツイと頭が痛くなるのです。
(ちなみに、カチューシャも頭痛になり耐えられません。)
今まではなんとか大丈夫だったフレームが合わなくなってきた様子。
そこで、思い切ってメガネを新調しました。

Reegoのメガネ

CHARMANTというメーカーのReegoというブランド。(ブランドHP→
テンプルがちょっと変わっています。
あみあみのような部分のおかげで、弾力性があります。
こめかみを圧迫しないのがウリだそうで、確かに圧迫感ゼロです。

CHARMANTは鯖江のメーカーだそうです。
とっても軽いし、つけ心地がいいし、さすが鯖江。
ワンプライスのメガネ屋さんに対抗するには、やはり何か武器が必要ですね。
知りませんでしたが、CHARMANTはカンブリア宮殿で紹介されたそう。
ちょっと納得。

ワンプライスのメガネ屋さんで作るより高くついたので、かなり痛い。
(レンズセットの特価だったので費用は抑えられた方だと思いますが。)
でも、頭が痛くては何も出来ませんから、必要経費と思うことに。
それに、これからは眼を大切にしなければ。
眼が見えにくくなったら、外からの情報の大部分が失われてしまいますから。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

ChatBleu

メガネの形もあるかもしれませんが、頭が痛いのは、目の疲れも
あるかもしれません。私はどうも老眼が進んで、ずっとしかめっ面
していたようです。(コンタクトレンズ買い替え前)
安いメガネって信用できないんですよねー。
良いものをお買い求めになりましたね!
by ChatBleu (2014-06-18 20:07) 

みずき

メガネは顔の一部です、ってCM、
上手いこといいましたよね。
自分がメガネをかけるようになって
本当だったんだなと実感します。
鯖江メガネ、かなり魅かれたんですが
フレームが5万とかで、次の機会に・・・
と諦めちゃいました^^;
by みずき (2014-06-18 23:51) 

Sheepster

ゆうさん、こめかみと頭痛の話、全く同じです。私もカチューシャも絶対ダメだったの。

他人ごととは思えないので、素敵な眼鏡が見つかって良かった!日本にいたらそれを私も購入すると思う。

私も今の仕事、とにかく目を酷使するので
新たにちゃんとした眼鏡を購入予定です。前回失くしてから安いのでごまかしてきたのですが、もう無理だー。こちらでもこめかみを圧迫しないものを、と言ってみよう!
by Sheepster (2014-06-20 03:26) 

ゆう

>ChatBleuさん

私もまず「老眼が進んだ!?」と思い、眼科に行きました。
まったく変わらず、メガネの度もあっているそうです。
ただし、弱めのドライアイだそうで、これは加齢によるもの???
年齢を重ねると、安いメガネでは対応できないのかも^^;
私のようなド近視+いろいろ問題ありの場合は、特に。
by ゆう (2014-06-20 20:37) 

ゆう

>みずきさん

5万!それは良いクラスのメガネですね。
CHARMANTの主力もフレームだけでそれ位の値段でしたが、これはそれよりずっとリーズナブル。
しかもフレーム代+ちょっとでレンズも買えました。
それでもワンプライスメガネよりは高いのですが、顔の一部だから良いことにしよう^^;

by ゆう (2014-06-20 20:44) 

ゆう

>Sheepsterさん

カチューシャは素敵なものが多いのに、出来ないのは残念ですよね。

目を酷使するお仕事なのですね。
それじゃ、ちゃんと合うメガネでないとキツイかも。
ぴったりのメガネが見つかるといいですね。
友達が、目を取り替えたいと言っていましたが、同感~
私たち、メガネで悩む世代なのですね( ´艸`)

by ゆう (2014-06-20 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。