SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

なぜ焼ける? [  美容・健康]

ここのところ東京は梅雨の中休みで、日差しが強い時間帯も。
ふと自分の手を見ると、なんと焼けている!
なぜか手の甲が腕より一段階黒く、小麦色になりかかっています。
日焼け止めは必須で、日傘か帽子、腕カバーも出来るだけやっているのに...
その対策も早めにやっているつもりなのですが。
なぜか毎年、夏になるまえに焼けてしまいます。

日焼け止めの塗り方が悪いのでしょうか。
日常生活では充分というSPF20・30台のものを使用しているのがよくない?
とりあえず、ボディだけは高SPFの日焼け止めに変えました。

 SPF50+.jpg

日焼け止めをしていても焼ける主な原因は、塗る量が少ないからだとか。
惜しまずたっぷりつけるように、90gと大きめのものを買いました。

でも、これまでもたっぷりつけていたつもり。
塗り方も、薄くならないよう、のばさず軽く叩く感じでやっているのですが。
そういえば、小学校の運動会の翌日、私は一番真っ黒だったような。
すぐに小麦色に落ち着くのですが。
メラニン色素が優秀すぎるのでしょうか?
だとしたら、ある程度の日焼けは覚悟して、アフターケアに注力すべきかも。
手の甲や他のところがシミだらけにならないよう気をつけなくては。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

ChatBleu

そうそう、焼けやすい人っているんですよね。
私は赤くなる方だったので、多分、あまり焼けない方ではあったみたい。
でも、じわじわ焼けますけれど。
日焼け止め、人によって違うと思いますが、アルビオンおススメします。
実は、私はアルビオンは日焼け止めから入ったのですが、
ピーカンの海で全然焼けなかった、という実績をもっています。
by ChatBleu (2014-07-02 20:38) 

みずき

サングラスすると良いらしいって
言いますよね。まぶしい=紫外線が
強いって目からの情報でメラニンを
生成するって聞きました。
でも、日常生活でサングラスって
日本にあんまり馴染まないかもですね^^;
by みずき (2014-07-02 23:41) 

ゆう

>ChatBleuさん

ピーカンの海で全然焼けないというのはすごい!
アルビオンはノーチェックでした。
デパート1Fをうろうろしてみようかしら。
by ゆう (2014-07-04 18:55) 

ゆう

>みずきさん

クォーターの友達は、サングラスしないと目が痛いそうです。
いまどきのメガネはUVカットしますが、やはりサングラスと効果は違うのかしら?
が、私の平板な顔にサングラスは似合わないような^^;
by ゆう (2014-07-04 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。