SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

お雑煮の準備 [  らくちん家事]

昨日さぼったため、あわただしくお正月の準備をしています。
洗濯して、掃除機をかけて、かき揚げの買出し。
我が家では、年越しそばにはかき揚げ。
手間がかかるので毎年スーパーで購入します。

その後は、お料理の準備。
あまり作らない予定ですが、はずせないのがお雑煮。
毎年、お雑煮の具セットを用意します。

雑煮の素.jpg

具となる野菜を蒸したものです。(ほうれん草だけはゆでました。)
このほか、蒸したとりもも肉も準備します。
最近は、野菜や肉のおいしさがアップする蒸し料理にぞっこん。
すでに火が通っているので、すばやく雑煮が作れます。

もう1年が終わるのですね。
このブログに付き合ってくださったみなさま、本当にありがとうございました。
そして、来年もよろしくお願いいたします。

2015年が、みなさまにとって良い年でありますように。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

みずき

人参と大根がお正月バージョンなんですね。
うちは普通にいちょう切りだなぁと・・・
一年って早いですね^^;
今年一年、どうもありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください^^
by みずき (2014-12-31 22:30) 

ChatBleu

いろいろ入るのですね。
うちは大根、里芋、京菜かな。
今年1年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。良いお年を。
by ChatBleu (2014-12-31 23:10) 

ゆう

>みずきさん

形以外は、普段どおりなのです^^;
こちらこそ、2014年もお世話になりました。
2015年もよろしくお願いいたします。
2015年がみずきさんにとって良い年となりますように。
by ゆう (2015-01-01 13:30) 

ゆう

>ChatBleuさん

里芋は、私は初耳かも。
土地や家庭によって色々な組み合わせがあって、面白いですね。
こちらこそ、この1年いろいろとありがとうございました。
2015年もよろしくお願いいたします。
2014年にChatBleuさんが感じた「兆」が、2015年にはさらに進展しますように。
by ゆう (2015-01-01 13:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。