SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

私はラガード [  豆知識]

この1週間はバタバタしていました。(最近、ずっとそうですが[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな中テレビに白い横線が増え、ようやく私も買い換える決心をしました。
なんと我が家は今までブラウン管テレビだったのです。
加入しているケーブルテレビがデジアナ変換してくれるし、テレビはあまり見ないし。
ということで、ずっと放置していましたが、とうとう買い替え時のようです。

いまどきブラウン管のテレビはめずらしいでしょうね。
液晶テレビに関しては、ラガードになっちゃったかしら。

r4-278.jpg
(図は、ITmediaからお借りしました→

かつてはあたらしモノ好きだった私。
世の中の大勢に乗り遅れるなんて、恥ずかしくてできませんでした。
しかし、全ての領域でそれをやっていると財政が圧迫されるだけ。
今は、本当に自分に必要なもの・優先順位が分かるようになったのだと思います。
(本当?)


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 8

ChatBleu

テレビに関しては、電気代とか考えると、早く買い替えた方が
良かったと思いますよ。
すべてが早ければ良いとは思わないですけれど。
by ChatBleu (2015-01-25 20:34) 

みずき

あんまり早く導入しても、まだ高かったり
改良されたりもしますしね。結構ものに
よって、早かったり遅かったりしてます^^;
by みずき (2015-01-25 22:33) 

しぷ

お疲れさまでございます。でもバタバタは順調の証拠?でも睡眠はできるだけ沢山とるようにしてくださいね。

私、本来はラガードだと思います。でも何故かいつも周囲のアーリーアダプターに強制されたりもらったりして新機能や製品をアダプトする感じ。

ほんと、イノベーターはリスクが伴いますから、経済的余裕と勇気が必要以上に入りますよね。

私はラガードでいいや…。(日本語の遅滞者って悲しいけど)


by しぷ (2015-01-26 08:23) 

凛

あたくしはアーリー魔女ですな(笑)
もう環境的に、ずっとこのまま魔女でいきそうな感じっす・・・
本来はラガードちゃんなんだけどな(;-;)
ねぇゆうちゃん、ところでスマホにはもうしたんでしたっけ???

by 凛 (2015-01-28 15:03) 

ゆう

>ChatBleuさん

私はほとんどTVを見ないので気にしていませんでしたが
電気代は重要な要素ですね。
電気代を考えると、冷蔵庫かクーラーの方が先立ったかも^^;
by ゆう (2015-01-29 22:20) 

ゆう

>みずきさん

洗濯機は引越し先の置き場所の都合でドラム式を
出始めに買ってしまったので、今でも後悔しています...
すぐに改良版が出てしまって^^;
by ゆう (2015-01-29 22:27) 

ゆう

> しぷさん

私の周りには「独立独歩」の人(変人?)が多いので、
周りに引っ張られにくいというのはあります。

自分が必要と感じたものにはイノベーターでありたいけれど、
最近は必要と感じることが少なくて。
冒険をしなくなったということ!?

「遅滞者」は響きが悪いですね^^;
早い=良い、遅い=悪い、という先入観があるから?
それもちょっと考えてしまいますね。
by ゆう (2015-01-29 22:34) 

ゆう

>凛さん

やっぱり周囲の影響は大きいですよね~

スマホ、まだです^^;
しかもガラケーですらなくPHS!
メールと通話ができればOKなので。
スマホ持っても私の場合ゲームばかりで時間を無駄にしそうで。
電車の中で使ったら1駅で気分が悪くなるので使えませんし。
何より、キーボードがないのはイライラする^^;
スマホ・タブレットよりパソコンの方が私には合っているみたいです。
by ゆう (2015-01-29 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。