SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

ネットスーパーは使いやすくなっているんですね [  らくちん家事]

湿度が高くてまとわりつくような暑さの中、食料品の買出しに出かけました。
出かけるのは嫌だけれど、食料品は買わないわけにもいかず。
午前中に出かけたにも関わらず、汗じっとりで疲れました。

そこで思い出したのが、友達がネットスーパーを利用している話です。
友達が住んでいるマンションの近くには、小さなスーパーしかありません。
今まで日用品の購入はかなり不便だったそうです。
ところが、ネットスーパーの配達地区になり、負担がかなり軽減されたそうな。
入手できる商品が多くなった上に、買い物にかかる時間を少なく出来る。
忙しく働いているので、週末の時間は貴重だし体力は温存したい。
そういった彼女にはピッタリのサービスだそうです。

しかも、彼女が使っているネットスーパーには配達料がお得なサービスもあるそう。
(彼女が利用しているネットスーパーは、ライフネットスーパー神田和泉町店→

 400円で1回チケットを購入すれば、
 1回の注文が税込み1,500円以上ならば、
 30日間の配達は全て配達料無料

なんだそうです。(さらに期間が長くてより割安なチケットもあり)
5,000円以上で無料、5,000円以下は送料324円というのがネットスーパーでは一般的。
月4回利用する彼女には嬉しいチケットなんだとか。

私もネットスーパーが気になって、ヨーカドーやイオンをチェックしていました。
大手も良いけれど、意外に中規模のスーパーもがんばっているんですね。
ただ、中規模ゆえに配達地域が限定されているのが難ですが。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

みずき

自分で現物を見て選びたいって方は
配送サービスを使ってるようで、最近
よくスーパーの宅配車を見かけます。
少しは外に出た方がいいのか、出ない方が
いいのか、悩む暑さですね^^;
by みずき (2015-08-02 21:40) 

ChatBleu

便利ですよねー。
ただ、うちの場合は、スーパーが近すぎて、注文するより、買いに行ったほうが早いのでした^^;
by ChatBleu (2015-08-03 06:25) 

人生が変わった軌跡の脱サラ物語・・


おーーー


いよいよネットの時代が本格的ですね


これからも画期的な

サービスがどんどん出てくるでしょうね


by 人生が変わった軌跡の脱サラ物語・・ (2015-08-03 21:00) 

ゆう

>みずきさん

私がよく利用するスーパーは、ネット販売はないですが買った商品の配送はやっています。
うちの近所はお年寄りも多いので、宅配の需要は大きいみたいです。
ネットが苦手で、運動にもなるからかしら?
by ゆう (2015-08-03 23:16) 

ゆう

>ChatBleuさん

スーパーが近いのはいいですね~
買いだめをしなくていいので、家がすっきりしそう。
私は行くのが面倒なのでついつい買いすぎてしまいます^^;
by ゆう (2015-08-03 23:19) 

ゆう

>人生が変わった軌跡の脱サラ物語・・さん

コメントありがとうございます。
便利な時代になりました。
ただ、ネットが使えないとその恩恵には与れない。
そこを狙ったアナログなサービスが出たりして、ビジネスって面白いです。
by ゆう (2015-08-03 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。