SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

2015 高島屋のチャリティーサンタ [  季節もの]

毎年11月下旬に高島屋でチャリティーサンタが販売されますが、今年は11/25からでした。
他のデパートでもピンバッジなどがチャリティー販売されますが、これは別格で、毎年安定したかわいさ。
今年のチャリティーサンタは、星を持ったポーズ。

2015チャリティサンタ1.jpg

星を持ったものは、以前のものにもあります。
高島屋のチャリティーサンタは1991年から始まっていて、私が持っているのは半分くらい。
私が持っている中で星があるのは3つ目です。

2015チャリティサンタ2.jpg
左が2002年のもの、中央が今年のもの、右は不明

右はいつのものか不明ですが、初期のころのもの。
そのころは、身障者が色づけをしていたと記憶しています。
現在のようにツルツルではなく、手作り感があふれています。
個体差も微妙にありました。
スノボー(スケボー?)に乗っていたり、ポーズも動きがあったかな。
最近のものは、ちょっとおとなし目かも。
が、造形のレベルが上がっていることは一目瞭然です。

チャリティーサンタをゲットすると、「今年もあとちょっと」という気分になります。
スケジュール帳もカレンダーもをまだ買っていないので、早く買わなくては。

過去のチャリティーサンタ
 2014年→
 2013年→
 2012年→
 2011年→、デコしたサンタ→


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

ChatBleu

今年もチャリティーサンタのシーズンでしたか。
早いなー。
あー、何も年末に向けての準備ができていない(-_-;)
by ChatBleu (2015-11-29 18:49) 

みずき

えっ、もうこのサンタさん出てるんですか?!
うわぁ、今年もあとちょっと感が一気に出ました。
先週(先々週?)、高島屋に行ったときは、まだ
クリスマス色が無かったので油断してました^^;
今年のサンタさんも可愛いですね。
店内ディスプレイ用のサンタさんを早く見に
行かなくてはと思いました。
by みずき (2015-11-29 22:29) 

ゆう

>ChatBleuさん

本当に月日が経つのは早いです。
年々加速しているような気がします^^;
by ゆう (2015-11-30 22:44) 

ゆう

>みずきさん

お店はちょっと油断していると、一気に変わりますね^^;
お店のディスプレイを見るのが楽しい季節です。
忙しなくなるので、なかなかじっくり見られないのが残念ですが。


by ゆう (2015-11-30 22:49) 

凛

ぎゃーーーー!!!!もうこのサンタの時期かぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(((;꒪ꈊ꒪;)))

去年も同じようなこと言ってる(笑)
早いねーもう誰にも止められないよねー

当たり前(≧∇≦)

今さ、先日まで引越し中で、まだ積荷だらけの中でダンボールあさりながら仕事してるのーーー(つД`)ノ
これを機会に古い書類は全部捨てる気でいたのに、会計事務所から10年保存と言われて萎えたよ(笑)捨てたい!!!!とにかく捨てさせてくれーーーーー(≧∇≦)

で、今年のサンタちゃん、めっちゃ可愛い〜!
今までで一番好きかも(*´艸`*)♡⃜
by (2015-12-04 23:58) 

ゆう

>凛さん

ちょっと前にサンタを買ったと思ったら、もう新しいサンタ。
本当に早すぎます!
このサンタさんは、本当に愛らしいです。
もう充分数があるので今年はいいかなと思っていたけれど、愛らしすぎて買いに行きました。

捨てるとさっぱりしますよね。
(私は、捨てられない派ですが^^;)
法律を出されると捨てるわけにはいかず。残念!
by ゆう (2015-12-06 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。