SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。
  らくちん家事 ブログトップ
- | 次の10件

紫外線の影響はここにも [  らくちん家事]

私は、洗濯物を干す時、服をお腹付近で2つ折りにして物干しにかけて干します。
(備え付けの物干しの位置が低いため、ハンガーにかけると裾が床に着く)

襟がある洋服はそこが乾きにくいので、上半分を太陽側にすることが多かったのですが、
去年の夏に、濃い目のポロシャツの前半分のさらに上半分だけ見事に色褪せてしまいました[たらーっ(汗)]

学習したので、今は洋服は必ず裏返し、向きも色々変えて干しています。
しかし、それでもうっすらと色褪せて来ました。[あせあせ(飛び散る汗)]
色が薄いポロシャツでも、よく見たら分かるくらい。

陰干しすればいいのでしょうが、うちのベランダは南向きで影がない。
日よけ用のスクリーン(オーニング?)は4階以上は駄目だし。
部屋干しして、部屋の湿度を上げたくないし。
(うちには浴室乾燥機のような便利なものはなし)

となると夜干しがいいのかな?
でも、日光消毒はしたいなぁ。
日光は汗臭さ(雑巾臭)を予防してくれると言うし。

夏は洗濯回数も多いから元々洋服はダメージを受けやすい。
1シーズンで使い倒すとあきらめることにするかなぁ。

しかし、洗濯物は干す時間が長い+日除けもしていないから影響も大きいとは言え、
お肌にも同じことが起きているんですよね。
お~、こわ[exclamation×2]


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
- | 次の10件   らくちん家事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。