SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

人生のバランス [  仕事に役立つ言葉]

昨日会った20代の友達がこんなこと言っていました。

人生には「やりたいこと」「やれること」「やるべきこと」の3つがあるんだって。
どれを取るか?と聞かれたら、私は「やりたいこと」を取るわ。

お~、若者らしい毅然とした言葉。
何かを取るということは、何かを捨てるということ。
惜しげもなく捨てるその態度、まぶしいわ。
そういう断固たる態度が、現状を打破する原動力になるのよ。
がんばれ~。

でもね。現状を打破する前に、自分が粉々になることが多いから気をつけてね。
そして、正しい質問は「どれをとるか?」ではなく、「どれくらい取るか?」だと気がつくはずよ。
料理のように、いくつかのスパイスのバランスを取りながら、自分の味にしていくのよ。
つまり、人生はバランス。

   me_01.gifme_01.gifme_01.gif

ということを、40代の友達に話したら、

あなたが、それを言う?
コーヒーに弱いのに眠気覚ましといって2杯も飲み、胃が痛いよ~と大騒ぎするあなたが?
複数のタスクがあるのに、「のってきたから」と1つだけガンガン進めるあなたが?
「面白くなくなった」と言って、前の仕事をやめてしまったあなたが?

と真っ当な感想を述べてくれました。[ふらふら]


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。