SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

めがね [  自分の中のオバサン]

めがねのネジを紛失してしまいました[たらーっ(汗)]
フレームもかなり傷んできたので、買い換えることに。

安い割には物がいいと友達が教えてくれたJINSに行ってきました。
私が買ったのは、一式7,990円也。うわぁ~、安い。
今までは一式3万円以上していたのに。
当然フレームやレンズの質は違うと思いますが、許容範囲だわ。

私の眼は、最近激しく劣化している気が。
ディスプレイを凝視しすぎるとよくないと聞きます。
私も「目をカッと見開いて瞬きしていない」とよく周りに注意されていたなぁ。
そのためかドライアイにもなり、コンタクトからめがね主体に。

そのIT業界以上に目に過酷じゃないかと思うジュエリー業界。
ルーペや顕微鏡を使って作業するときもある位だから、作業の細かさが全然違う。
そう言えば、30代後半くらいで「目が霞んできた」と話す人もいました。
(そりゃ、いくらなんでも早すぎるだろうって気はしますが...)

人間は、情報のほとんどを視覚から得ているとか。
足を失ったら車椅子、歯を失ったら入れ歯など、なんらかの代替手段がある。
けれど、視力を失ったら代わりがない。
眼を大切にしないとね。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

Mest

私も今使っているメガネを買ったときは、フレームとレンズを合わせると3万以上はかかったので、最近の低価格には驚くばかりです。
メガネの買い換え時期って値段の事もあり、結局レンズのコーティングが剥がれてきてようやく買い換えていたりしましたが、今の価格なら度が少し合わなくなった位でも買い換えが出来るので嬉しい限りです^^
by Mest (2011-06-13 00:11) 

ひらた

はじめましてです。
僕は以前までずっとメガネかけてましたけど、なんかメガネかけないほうが目には良いということで、仕事上目を酷使しない仕事ということもあり、脱メガネをしました。

車の運転中はかけますが、他かけてません。僕は山のなかに住んでまして緑の木ばっかり見てますので、少し目が良くなった気がします(笑)

目は大事にしたいですね。僕もJINSで購入しました。5,000ぐらいの一番安いやつで、フレームがすごく曲がるやつ。でも、安くても満足できますね。本当に安い~。

ゆうさんのブログって読みやすいですね。ゴチャゴチャしてなくて、僕好みです。読む人のことをよく考えておられますね~。

テーマも知的で、様々な視点から物事をよく見ておられる方と感じます。このコメントを書いている現在、まだゆうさんのブログをじっくり読んではいませんが、少し読んだだけで、そう感じました。早くコメントしたくて書きました。この後じっくり読ませてもらいます。

そういえば、初コメントでかなり態度が大きいのですが、ゆうさんにお願いがあります。アンケートにご協力お願いしたいんです。

現在僕はマスコットキャラクターの市場調査をしておりまして、今後オリジナルキャラクターを誕生させようとしております。ブログランキングはどうでもいいので、アンケートだけご協力していただけないでしょうか?僕のブログの中の右側にあります。

長々と申し訳ないです。よろしかったらご協力お願いします。


by ひらた (2011-06-13 17:01) 

ゆう

>Mestさん

度数の進みが激しい私も、「これなら買い換えやすい」と思いました。

めがねを着替えるようにさせる(=数買ってもらう)戦略なんでしょうね。
これだけ安ければ、冒険できるもの。

by ゆう (2011-06-13 19:49) 

ゆう

>ひらたさん

はじめまして & コメントありがとうございます。

ひらたさんは農業されているんですね。
緑に囲まれているなんて、確かに目に良い環境だわ。うらやましい。

お褒めいただいて光栄です(^_^;
でも、文章書くのは苦手です。
プログラム書くほうが得意だわ。
いい訓練になると思って書いています...

私も、これからじっくりひらたさんのブログ読ませて頂きますね。
by ゆう (2011-06-13 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。