SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

完全遮光日傘 [  おすすめグッズ]

東京は昨日から日中はお日様カンカン、湿気も多めの天気です。

去年、気がつくと顔も手も足の甲もうっすら日焼けしていた私。
日焼け止めをつけていたし、帽子もできるだけ被っていたのに。
しかし、ツバが広い帽子は風にあおられ手で押さえなければならない。
それがよくなかったのかしら?
サンバイザーは風に強いけれど、街中じゃ恥ずかしいし。

ということで、去年やっと日傘デビュー。
日焼け止めをつけていたのに焼けたということは、焼けやすい体質なのかな?
遮光率が高いものがいいかしら?
色々迷った末買ったのが、サンバリア100という製品。

完全遮光日傘で、太陽光を100%CUT。
紫外線を100%カットするので日に焼けない
赤外線を100%カットするので涼しい
可視光線を100%カットするのでまぶしくない

というのが、決め手に。
他の日傘を使ったことがないので比較できませんが、私にとっては満足できるもの。
それ以降日に焼けなかったし、影は涼しいし、内側が黒なので反射もないし。
普通の傘よりちょっと重いですが。(230gくらい)

ただ、サイズの選択を間違えてしまった[あせあせ(飛び散る汗)]
私は絶対日焼け阻止の観点だけで、大き目(3つ折 2つ折の折り畳み傘)を買ってしまった。
直径96 85cm[exclamation×2]
人通りの激しい街中だと、完全に邪魔者[たらーっ(汗)]
近所への買い物だと、影が大きくていいんですがねぇ。

今年の夏は、小さめの日傘を購入しなければ。

迷ったときは、「大は小を兼ねる」に倒れがちな私。
友達が、反対の意味のことわざを教えてくれました。
「杓子(しゃくし)は耳かきにならず」
知らなかった、このことわざ。
つまり、使うシチュエーションをよく考えなさい、ってことですか。[バッド(下向き矢印)]


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

七星

女性にとっては日焼け対策は重要ですよね。大き目の日傘、それで良し、それで良しです。
うちの奥さんはパートに出掛ける時にはパタパタとUVクリームを塗りこんでいるみたいで白い顔です。帰ってきたら洗顔した後で普通に戻ります。「日傘だけじゃだめですか?」って聞くと、「だめ~!下から反射してくるから~!」でした。難しいですね。
by 七星 (2011-06-29 21:28) 

ゆう

>七星さん

確かに、コンクリートの照り返しは強いですからね。
最近は、男性用日傘もあるみたいですよ。
by ゆう (2011-06-29 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。