SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

さんま [  季節もの]

今日の夕食はさんまです。

今週中頃から新鮮なさんまがスーパーにありましたが、あまりの暑さで食指が動かず。
しかし、昨日の午後から少し涼しくなり秋の気配を少し感じるようになったので買いました。

私が小さい時、父は「さんまは内臓がおいしい。大人になれば分かる」と言いました。
しかし、社会人になって食べても苦いだけでおいしいとは思えず。
それ以来、内臓ありで塩焼きにはするものの、内臓を食べたことはありませんでした。

今日は久しぶりに父の話を思い出し、内臓を食べて見ました。
ん?苦いけど、それがおいしい???
これが大人の味ってものかしら。いけるじゃない。
ということで、さんまは頭と尾と骨だけになりました。
生まれてはじめてだわ、こんなに綺麗なさんまの食べ跡。

辛い系、苦い系が苦手なお子様仕様の私の舌。
でも食わず嫌いなだけで、もう意外と大丈夫なのかもしれない。
お肌が変わっているくらいだから、味覚だって変っているとか。
昔の記憶で避けているなんて、もったいないのかも。

明日から、苦手なものを順次トライしてみようかな。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

やまだ

こんばんは(^^)

早速、布団に転がりながら、ネットブックで拝見してます♪

自分も、子供のころは、魚ダメ、野菜ダメでしたが、今では、
食べられないものを探すのが、大変なくらいです。(^^ゞ

食も年齢とともに、変わってくるんでしょうかね・・・

by やまだ (2011-08-21 00:27) 

ゆう

>やまださん

早速、有効活用ですね。ネットブックも本望かと^0^

嫌いなものがないなんてすばらしい。
私は塩辛も駄目だったけれど、今度食べてみようかな。
by ゆう (2011-08-21 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。