SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

ベテランの頑張り [  仕事の極意]

昨日から始まった24時間テレビ。
今年は、徳光さんがマラソンを走っているとか。
70歳でマラソンを走る決意をするとはすごい覚悟、えらいなぁと思う一方、
もうちょっと徳光さんらしいやり方があるのではないかと思う気持ちも。

一言で「チャリティー」と言うけれど、支援の仕方は人それぞれ。
肉体的に頑張っているのは観て分かりやすいけれど、それ以外の頑張り方もあると思う。
人生経験も豊富でテレビを知り尽くしている徳光さんなら、体力勝負以外で人を励ましたり、寄付をアピールしたりする方法を考えられたのではないかと。
私の感想を正直に言えば、今までやってきた伝統は若い人に任せて、ベテランでなければ思いつかないような新しい方法を開拓してほしかった。

体力勝負って、若い人でもできること。
そこで、ベテランはベテランなりに頑張ってみるのもいいと思う。
けれど、経験を積んだベテランにしかできないこと、思いつかないこと、
そういうことを大切にするって戦略もありだと思う。

ともかく、マラソンもあと少しらしいので怪我がないことを祈ります。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。