SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

選択肢が多すぎる [  美容・健康]

ここ4日ほど、むくみが激しいです。
夜になると足がぱっつんぱっつんに張る。
足はメディキュットがあるからまだいいけれど、瞼と頬にも重さを感じる。
むくみのせいか、体重も1.5kg増えて。
体重が増えたせいか、腰に違和感も出てきて。
腰に違和感があると、動くのが億劫になって。
動かないと、むくみがとれず。
悪魔のサイクルです。

腰の違和感対策として、マッサージか何かに行こうかと思うのですが、どこに行くべきか。
うちから徒歩10分圏内に、整形外科、接骨院、整体、カイロプラクティックは少なくとも10数件あるので。
この街に引っ越してきたとき、「歯医者と接骨院・整体が異常に多い」と思いました。
お年寄りが多い街だからなんですね。
需要と供給の見事なバランス。

しかし、これだけ選択肢が多いと反って困るんですよね。
選択肢が多いと比較が複雑になり時間がかかる。
最悪、面倒になって選択をやめてしまう。
提案書・企画書では「選択肢は2~3個にしろ」と教わりましたけど、確かにね。
選択肢の数って大切なのかも。

私は、「面倒になって選択をやめてしまう」パターンでした。
それに「腰痛解消という対症療法ではなく、根本原因(=むくみ・太ったこと)の解決をまず考えるべきだわ。」とも思うし。
結局、台風の余波で異常に湿度が高い中、汗ダラダラで歩き回りました。
効果が出るといいけれど。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!
タグ:選択肢の数


web拍手 by FC2
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

やまだ

おはようございます。

『やまだ』も、最近、夜になるとふくらはぎがパンパンです。
メディキュットって、メンズが使っても良いのですかね?

今度、試してみようかと。

by やまだ (2011-09-04 09:26) 

ゆう

>やまださん

こんにちは。

サイズが合って、デザインが気にならないならメンズが使っても大丈夫じゃないでしょうか。
密かに履いている男性がいるという噂も聞くし。

別商品ですが、スリムウォークに男性用があるみたいです。
後、スポーツ用品でありそう。高そうだけれど。

by ゆう (2011-09-04 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。