SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

固まった... [  美容・健康]

今朝起きると、なぜか全身筋肉痛。
寝る前は何ともなかったのに、おかしいわ。
特に首・肩・背中は鉄板が入っているかのようにガチガチ。

体調が悪いと市販の内服薬・湿布にすぐ頼ってしまう私。
そういう対症療法は止めて、運動するなどの根本対処をしようと決意したばかり。
(運動をする→筋力・体力がつく、血行がよくなる、など)
が、その決意は早々に挫折。
湿布を張りまくりました[あせあせ(飛び散る汗)](くっさ~)
その結果、少し首・肩が動くように。

しかしまだ痛いので、夕方1時間半ほどウォーキング。
肩甲骨を動かすよう意識して歩いたので、やっと血が通ってきました。
やはり、運動が一番のよう。
どうしようもない時の対症療法として湿布もありだけど、やはり根本解決は運動なのね。
いつも対症療法で終了している私にしては、よく運動までしたと思います。
えらい、えらい。

が、本当の根本解決は、寝ているときに筋肉痛にならないようにすることかも。
どうして、筋肉痛になったのかなぁ?
布団の中で、肩に力を入れて縮こまっていたのかしら?
昨晩はそんなに寒くなかったはずだけれど。
謎だわ。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。