SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

おとめちっく [  自分の中のオバサン]

土曜日、20代女子2人と渋谷の100均・300均のお店巡りをしました。
Seria→3coins→NATURAL KITCHEN。
うちの周りの100均にはないお洒落な商品もあり、面白い。
上手く使えば、100円や300円には見えないかも。

でも、やはり若い子とはツボが違うようで。
「きゃ~、これかわいい[揺れるハート]」と2人が盛り上がったのが、苺のカップ。
え、それを選択しますかkao16.gif
「かわいいよね[exclamation&question]」と私にも同意を求められたけれど...

「このテイストで部屋を統一するとおとめちっく過ぎる。
かと言って、これだけ個性が強いと他のテイストと喧嘩する。
どう使うのかな?」と思ったけれど、おとめちっく全開の世代にそれを言ってもね。
しかし、「うん、かわいい[ハートたち(複数ハート)]」なんて言っても本心でないのはバレバレ。
「おばさんは、メルヘンから遠くなってしまったのだ」と正直に答えました。

その時は「私も歳をとったなぁ」と思ったけれど、よく考えたら小さい時からだわ。
小学生の時にいちご柄を見ても「けっ。子供っぽすぎてかっこ悪。」と思っていたし[あせあせ(飛び散る汗)]
赤やピンクの服なんて絶対イヤ、フリフリもイヤだった。
ということは、元々私には乙女な要素がなかったということ?
それって、歳をとって乙女らしさがなくなるより始末に悪いような...


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

やまだ

女の子は、乙女チックかと思えば、妙にに現実的だったりして、子供のころから、まったく、わかりませんでした。
今、2人の娘の親になりましたが、やっぱりわかりません・・・(´ヘ`;) う~ん・・・

by やまだ (2011-10-19 23:36) 

ゆう

>やまださん

分からないから面白いんでしょう。きっと。
全部分かっちゃったら、興味なくなるでしょうし。
だから、いいんです、分からなくて^^;
by ゆう (2011-10-20 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。