SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

欠けているもの [  理想のわたし・ダメなわたし]

昨日、同年代の友達と話していたときのことです。
「この前、必要な書類を鞄に入れ忘れ、駅近くで気がついたの。
最近の私、最後の詰めが甘いと言うか、肝心のところが欠落する事が多いんだよね。
画竜点睛を欠く感じ?」と私がこぼしたら、友達は大笑い。
何?何?私、変な事言った?

ひとしきり笑った友達は「点睛の意味分かっている?」と聞く。
「瞳を描くことでしょ。つまり最後に残った大事な事の例えだったはず」と答えると、
「最近のゆうが描き忘れるのは瞳だけじゃないでしょ。」

え、そうなの?
最近の私は、全くお話にならないレベルだって事?
なんか凹むなぁ。
自分では全く自覚なかった分、余計凹む。
しかし、「女性らしくない」と言われるより、「仕事ができない」って言われるほうがずっと凹むのはなぜだろう?


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。