SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

柄つきスポンジ [  おすすめグッズ]

キッチン用の柄つきスポンジでいいものを見つけました。

無印良品の柄つきスポンジ[左斜め下]

スポンジ.jpg

柄が外せるようになっています。[左斜め下]
2股の柄をはさむわっかを上げれば、スポンジを挟む力が弱くなります。

柄だけ.jpg

つまり、スポンジが汚れたら交換できる仕組み。
交換用のスポンジも売っていましたが、厚みが合えば他でもOK。
柄はステンレス製で、シンプルな形状は衛生面でもよさそう。

柄つきスポンジのいいのをずっと探していました。
よく売っているプラスチックの柄つきだと、外に出すにはかっこ悪いし場所がない。
柄が一体化していると洗いにくいし、柄はまだ使えてもスポンジが汚れたら捨てなくてはいけない。
これだと柄つきにしたいときだけスポンジを挟めばいいから、柄を置く場所の制約がない。
スポンジ+柄の2つだけあればいいわけだから、ものが少なくて済む。

よく行く無印に行くのに今まで見逃していたなんて私の目は節穴ですね[あせあせ(飛び散る汗)]

でも良く考えたら、柄の構造がシンプルなので自分で作れたなぁ。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

七星

これは良いですね。
ステンレスでしょうか、これなら洗って清潔に保てますね。
by 七星 (2011-10-30 11:24) 

ゆう

>七星さん

そうなんです。ステンレス製でシンプルな構造の柄。
しかもスポンジが交換可能。
柳 宗理 ステンレストングを見つけた時と同様な衝撃です^^
by ゆう (2011-10-30 18:55) 

やまだ

いいですねぇ、これ(^^)

ステンレスボトルを洗う用に柄つきのスポンジ使ってますが、スポンジがダメになってきてるので、そろそろ次をと思ってますので。

今度、近場を物色してみます。

by やまだ (2011-10-31 08:57) 

ゆう

>やまださん

これは女性より男性に受けるデザインかも。
究極のシンプルですよね。
by ゆう (2011-11-01 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。