SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

意外に平凡 [  浅草・スカイツリー]

街中を歩いていると、後ろからおばさんの声が。
「スカイツリー、出来てみると意外に平凡ね。途中まではカッコよかったのに」
あれま、スカイツリーは下町の救世主なのに、そんなこと言っちゃあいけないよ。[ふらふら]
とは思うものの、私も同感[あせあせ(飛び散る汗)]

スカイツリー.jpg
本日のスカイツリー。ちょっと斜めってしまいました...

第1展望台まではメッシュがカッコよくって未来的な雰囲気。
けれど、第1展望台より上はちょっと「もたついている」感じが私はするんです。
第1展望台の上、第2展望台近くの太いゲジゲジがねぇ...
第2展望台の上のアンテナ部分の根元は相変わらず細いままだし。
あちらこちらで見る、完成イメージとちと違うような...
第1・2展望台の上にパネルカバーみたいなのが見えてきたから、まだ変化するのかしら?

しかし、スカイツリーのように周りの期待を一身に背負うものは大変ですよね。
期待が大きい分、厳しいことを言われてしまう。
が、出来てしまえばきっと親しまれるでしょう。
エッフェル塔や東京タワーのように。

いつからライトアップされるのかしら?
ライトアップされるとまた違うでしょうから、早く見たいなぁ。
2012年5月22日開業まで、後200日だそうです。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

やまだ

こんばんは(^^)

ライトアップ、待ち遠しいですね。
一応、通勤電車から、眺めることはできますが、最近は、珍しさも
ひと段落で、あまり車窓から眺めることもしてません^^;

でも、ライトアップされたら、また飽きもせず、眺めると思います(^^ゞ

by やまだ (2011-11-05 01:11) 

ゆう

>やまださん

確かに、もう普通にそこにあるって感じになってきましたね。スカイツリー。

スカイツリーのライトアップはブルーと紫の2パターンで、陰影があるそう。
楽しみだわ。

が、東京タワーの暖かい色のライトアップも好きなんだけどな。
スカイツリーもそういうバージョンがあればいいのに。

by ゆう (2011-11-05 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。