SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

低体温 [  美容・健康]

先週月曜日に熱を出して以来、朝布団の中で体温を測るようになりました。
火曜日から3日くらいは微熱があったのですが、どんどん下がっていって。
今日は、なんと35.8度[exclamation]
35度台なんて初めてだわ[exclamation×2]

これって、低体温?
風邪のため、運動ができなかったかしら?
体力温存のため、お風呂もさっと済ませていたから?
せっせとショウガ白湯飲んでいるけれど、効果なし? 

低体温の時は、免疫力も基礎代謝も低下していると聞きます。
つまり、風邪を引きやすく、太りやすい。
どっちが原因で、どっちが結果なのか…
最近多いかも。こういう悪循環。
一発で全て解決という方法はないのかなぁ?
ないでしょうね。小さいことをコツコツとしかないんだろうなぁ...


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 3

niki

半身浴と、おなかを冷やさないようにしてみてください~。
by niki (2011-11-07 22:15) 

みずき

初めまして、こんばんは。
わたしも本格的に低体温を改善しようかという
入口に居ます。熱い女を目指して頑張りましょうね^^
by みずき (2011-11-07 23:21) 

ゆう

>niki さん

やっぱり毛糸の腹巻かしら???

>みずきさん

初めまして。
低血圧・低体温同士、がんばりましょう(^0^)/
ところで、画像は「ナザールボンジュウ」?
なつかし~。
by ゆう (2011-11-08 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。