SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

コンパクトなマフラー [  脱おばさんファッション]

昨日の上着が要らない位の暖かさから一転、今日は寒いです。

昔は「襟元から冷えるのよねぇ」という母の言葉の意味が分からなかったけれど、
今はしっかり実感。
本当に、襟元が暖かいだけで体感温度が違う。

昨年はタートルネックを愛用していたのですが、今年はやめようかと。
と言うのも建物の中に入ると暑い位のところもあり、タートルだと調節が難しい。
何かの記事に、冷え性対策としてあったか下着をいっぱい着込むのはNG、
むしろ周りの気温に合わせて脱ぎ着できる着こなしがいいと書いてありました。
確かに去年は暑くてもタートルを脱げず、体温調節に苦労した覚えが。

巷ではスヌードなどの巻物が大流行ですが、チビな私にはバランスが難しい。
かと言って、スカーフをタイト気味に首に巻くのは、私にはおばさんのイメージ。
どうする?今年の私の首元[exclamation&question]

と、目に入ったのは未使用のレッグウォーマー。
ちょん切ってリストウォーマーに改良しようと買っていたやつ。
これの片方を首に巻けば、コンパクトでいいんじゃない?[ひらめき]

ネック用.jpg
丸めて、ピンバッジで止めたところ。

これならコンパクトでチビな私のバランスを崩さない。
ネックウォーマーみたいに被る時にヘアスタイルが崩れることもない。
外したとき嵩張らないからバックに入れても邪魔にならない。
意外にいい思いつきだわと自画自賛。
(が、リストウォーマーどうしよう?)

しかし、世の中の流行は背が高い人を想定しているわ、絶対に。
チビの私に残された道は、「我が道を行く」しかないのかな?
「チビでも決まるスヌードの着こなし方」を誰か教えて欲しい[あせあせ(飛び散る汗)]


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 6

しろくま

はじめまして!!

いつも楽しく読んでます☆
レッグウォーマーのマフラー、カワイイですね~!

ゆうさんは、小柄な方なのですね。
私は背が高くて(168cmあります。)ポッチャリなので、
なかなかお洋服を選ぶのに苦労します。

ワンピースが妙にミニ丈になってしまったり・・・
小柄な人は、かわいらしくて羨ましいです(>_<)


by しろくま (2011-11-21 19:49) 

ゆう

>しろくまさん

はじめまして。コメントありがとうございます。

168cmかぁ、うらやましい^^

背が高いと小柄がかわいく見える。
小柄だと背が高い人がカッコよく見える。
隣の芝生は青いってことですかねぇ。

が実際問題、小柄だと生活が大変ですよぉ。
スーパーの一番上の棚に手が届かなくて、何度他人に取ってもらったことか。
やはり、身長はあった方が良いと思います。(キッパリ!)

by ゆう (2011-11-22 00:27) 

Aloha~emily

おはようございます〜

コメント読みながら笑っちゃいました。

私も168cm
エミリーさんはデブリーでだいすきよ!!なんてフラシスターから、言われています。
ラブリーなデブ?らしいです。トホホ、、、

で、、、私はいつも今度産まれてくる時は小さい女の子って言ってます
絶対小柄なほうが可愛いです。
スーパーでも可愛いから手を貸して下さるのよ!

そうそう、、皆無い物ねだりなのよね。



by Aloha~emily (2011-11-22 09:58) 

ゆう

>Aloha~emily さん

こんにちは~。

Aloha~emily さんも168cmとは。うらやましい...
デブリーなんて、周りに愛されていますねぇ。^0^
じゃないと絶対そんなこと言わないですもの。

やはり日本女性の身長は高くなっているみたいですね。
と言うことは、チビには希少価値がある!?
もう身長が伸びることはないから、気持ちを切り替え
チビのメリットを最大限生かせるようにがんばりますo(^-^)o
by ゆう (2011-11-22 19:05) 

やまだ

こんばんは、風邪から復帰しました^^;

うちの上の娘は167cm、奥さんは、それに+2cm。
161cmの下の娘は、「かわいい服があっていいよね!」って、
ツインタワーに見下ろされてます。

あっ、『やまだ』、いちおう、ミリ単位四捨五入で175cmです。
ツインタワーは身長が低いのがうらやましいと言ってますよ。

by やまだ (2011-11-23 23:51) 

ゆう

>やまださん

こんばんは。復帰おめでとうございます。

私は単なるチビではなく、ミニモニ級のスーパーチビなんです(;_;)
満員電車で、他人の背中に顔が埋もれて窒息しそうになるし。
台所の流しの上の戸棚には、踏み台を使わないと手が届かないし。

が、身長の高い方から見るとチビは魅力の1つなんですね。
これから自信を持ってチビ道に邁進します!
by ゆう (2011-11-24 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。