SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

リングのデザイン [ジュエリー]

コンピュータにどっぷり浸かった生活が嫌で、IT業界からジュエリー業界へ移った私。
移ってみると「今時こんな業界があったのねぇ~」とビックリするほどアナログな世界。
まぁ、「手作り」が価値を持つ業界ですからね。

しかし、そんな業界にも(ようやく?)デジタル化の波が。
その1つがCAD(computer aided design:コンピュータ支援設計)。
デザイン(設計)を紙の上ではなく、コンピュータの上でやってしまおうというもの。
ジュエリー業界でも、だいぶ実用的になってきたそうな。
となれば、元IT業界住人としては使わない訳にはいかない。
デジタルに強いのが私のほとんど唯一のアドバンテージだもの[あせあせ(飛び散る汗)]

CADの良さは、実際に物として出来上がる前に他人とイメージ・情報が共有できるところ。
ならば、恥ずかしながらこのブログで私がCADでデザインしたリングを公開してみようかと[たらーっ(汗)]

なにも考えずにデザインすると「パワフル&インパクト」なデザインになってしまう私。
「そんなの会社じゃ使えないよ」との厳しい友達の声で考えました。
働く女性が一番多くの時間を過ごすのが会社。
会社でも着けられるリングなら、使用価値が高い。
アパレルなどのクリエイティブ系の会社以外だと制約も多いはずですが、
そんな会社でも着用できるリングにしたい。
しかも、「女性らしいけれど、甘すぎないものがいい」と更なる要求が。

そこで、女性が好きなリボンを甘くなりすぎないように簡略化。
仕事中でも邪魔にならないよう、立体感は押さえました。

※ 読み込みに15秒以上の時間がかかる場合があります。



[ ダブルクリック ] 回転角度リセット、10秒間自動回転停止
[ マウスドラッグ ] 自由回転
[ + - ボタン ] ズーム


このデザインに対して、色々ご意見を頂けるとうれしいです。

(あまりに画像処理が重いようだったらコメントください。別の方法考えます…)

これ以外のデザインは、こちらのブログに載せてあります → 別ブログ Another You NOTE
こちらにもコメントを頂けるとうれしいです。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

やまだ

え~と、ビール類の評価をするときのように、言葉が浮かびません(^▽^;)が、
素敵なデザインだと思います。

これ、メンズがしても、よくないですか?
ゴールド&シルバーでマリッジリングなんて、ステキだと思いますし、結構、
自分用に欲しいかも。(^^)

by やまだ (2011-11-23 23:57) 

ゆう

>やまださん

メンズですか!?
私は絶対に思いつかない発想です。
こういうのがあるから、他人の意見を聞くっておもしろいですね。
ありがとうございました。
by ゆう (2011-11-24 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。