SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

人間は足から死んでいく [  美容・健康]

久しぶりにちょっと年上の友達に会いました。

彼女の足元は、リーボックの黒いEASYTONE。
私は、白いEASYTONE。(→)
あ、おそろい。(型は違いますが)
やはり、体形が気になるお年頃同士です。

でも、歩くスピードが全然違う。
彼女は、どんどん人を追い抜いて歩く。
ついていこうとする私はゼイゼイ[たらーっ(汗)]

彼女は、早足を心がけるようにしたら半年で4kg痩せたとか。
減った体重以上にすっきり見えました。

EASYTONEを履いても全然筋肉痛にならなかったのは、私に筋力があるのではなく、
筋力を使う歩き方をしていなかっただけなのね[あせあせ(飛び散る汗)]
勘違いしていたわ[バッド(下向き矢印)]
道理で全く痩せないわけだ。

友達によると、昔ブレイクした100歳双子のきんさん・ぎんさんのぎんさんが娘さんたちに

「人間はな、足から死んでいく。そいだから足をつこうて、足を大事にしろ」

と言っていたそう。

足から死んでいくなんて、怖いお言葉[ふらふら]
最近は寒くなって、歩くのを出来るだけ避けてきていたし。
歩幅を出来るだけ大きくし、蹴り足を意識しなさいと言われたけれど、疲れそうだなぁ。
が、歳とって寝たきりになるのは嫌だし、ここで頑張らねば。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

ことは

こんばんは。
足から死んでいくって本当に怖い言葉ですね。
ウォーキングは自分のペースで歩いた方がいいらしいですよ!
私も挑戦中です♪
by ことは (2011-11-29 17:09) 

ゆう

>ことはさん

はじめまして。コメントありがとうございます。

自分のペースで歩くのは大切ですよね。
オーバーペースだと続きませんから。
ほんの少し負荷をかけて、気が付いたら「こんなに早くなっていた」を目指したいです。
いきなり早足は無理~ ^^;

by ゆう (2011-11-29 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。