SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

お正月の名残 [  季節もの]

大好きなので大量に作ってしまった黒豆と栗きんとん。
いつもなら簡単に消費できるのに、今年はまだまだ残っています。
コンビニスイーツも買ってしまったためだわ。
黒豆と栗きんとんは、チーズケーキに負けたのでした...

すでにお正月気分も抜け、大好きとは言えアレンジしないと食べる気にならない。
ということで、黒豆入りのパンケーキを作りました。
黒豆パンケーキ.jpg
黒豆が見えるように裏側を写したけれど、分からないなぁ...

煮汁も入れたので全体的に黒くなってしまいましたが、おやつにはよいかと。
しかし、まだまだ残っている黒豆と栗きんとん。
何とかリメイクし、消費しないと。
今後、黒豆大福、栗きんとんと黒豆のきんつば、栗きんとんソイラテを作る予定。
まだまだ、おせちから解放されません[あせあせ(飛び散る汗)]


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

七星

黒豆と栗をペーストしてアンコにしてはどうでしょうか。
スーパーで柔らかいお餅が売っているので、その真ん中に入れて黒豆と栗を食べると違う味わいになると思います。
by 七星 (2012-01-05 21:56) 

ゆう

>七星さん

潰してアンコにするとはグッドアイデア!
黒豆も栗もおもちもまだまだ残っているので、次にやってみます。
ありがとうございます。
by ゆう (2012-01-06 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。