SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

扱いに困るもの [  季節もの]

残っている黒豆とおもちを消費するために今日作ったのがこちら。黒豆大福.jpg

黒豆大福です。
作り方はオレンジページを参考にしました。(→  )

黒豆と栗は、潰してアンコにするとよいと教えて頂きました。
お~、それなら色々なものに展開できるわ。
これで、おせちの残り物の消費は楽勝そう。

が、扱いに困っているのがこちら。
お年玉袋.jpg
辰が描かれたお年玉袋。

このお年玉袋は、甥っ子・姪っ子のために買ったもの。
しかし、実家に持っていくのを忘れるという失態をしでかしました。[あせあせ(飛び散る汗)]
お年玉は実家にある袋に入れて渡しましたが、はて残ったこれはどうしよう[exclamation&question]
次の辰年は12年後。
その頃には甥っ子・姪っ子にお年玉をあげることもないはず。

こういう他に流用できないものはできるだけ買わないようにしているのですが、
甥っ子は恐竜が好きだから、辰は喜ぶかなと思って。
子供の無邪気さは、大人の合理性を狂わすわ。
って忘れなければ良かっただけですが。

何か使い道がないかしら?


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。