SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

おじさんの魅力、おばさんの魅力 [  ちょっとだけ気になる]

今朝の情報番組で「20代女性には40,50代男性は充分?魅力的」という話をしていました。
番組の調査で、20代女性に40,50代男性は恋愛対象であるかと質問したところ
40代男性が恋愛対象であると答えたのが32%、50代男性なら16%だったとか。
これが高いのか、低いのか私にはよく分かりませんが...
で、20代女性にとっての40代・50代男性の魅力とは、
「優しい」「包容力がある」「経済力がある」「相談にのってくれる」「知識がある」
だそうな。
この結果を聞いた一般男性たちは素直に喜んでいました。

番組はここで終了でしたが、普通この逆も調べるよね。
つまり、「20代男性にとって40,50代女性は魅力的か」。
20代男性がどのように答えるのか興味はあるけれど、もし同じような傾向だったら
たぶん40,50代女性はそんなに喜ばないんじゃないかなぁ。
20代男性に選ばれるような女性は、自分よりさらに「優しい」「包容力がある」「経済力がある」
「相談にのってくれる」「知識がある」男性を求めるんじゃないかしら。
20代男性には高いハードルだわ。

そして、たぶん40,50代女性も20代女性と同じように、40,50代男性には
「優しい」「包容力がある」「経済力がある」「相談にのってくれる」「知識がある」
を求めるでしょうけれど、そのレベルが20代女性よりおそらく高いと思う。
そうなると、そのレベルに達している男性ってどれくらいいるのかしら。

こんなところにも、男女格差があろうとは[たらーっ(汗)]


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 4

(。・_・。)2k

どうりで最近若いお姉ちゃんにモテルんだぁ( ̄∀ ̄*)
と思いながらTV見てましたが確かに
逆ってどうなんでしょうね?
僕 年下とはお付き合いしたことがないんですよ
基本 年上か同じ年の人ばかりでした
と言っても 最高で8つまでしか上じゃないですが
お付き合いする 8割が年上だからなぁ
でも 甘えるってないし 女性に包容力や経済力は求めなかったしなぁ
単純に若い娘とは話しが合わないのでキャバクラなんかでも
壱番年いってる人を選んで座らせるタイプなんですよねぇ
ちょっと男性と女性では見方が違うでしょうね
変な話し 熟女ブームらしく 京都の売店でフリスク買おうとしたら
40代熟女とか50代熟女ってHな本が売っていて驚きました
その後 東京のコンビニでも見つけてビックリしましたが
ある意味 男も女も年上ブームなんですかね?

って やけに食いついちゃった記事でした(^^;

by (。・_・。)2k (2012-02-08 21:05) 

みずき

アンケートのバランスを取るんだったら逆のパターンも
調査しないと、ですよね。とりあえずオジサマをいい気分に
させて終わりって、番組制作に男性が多い現実が見える・・・
とかって、うがった見方をしたりして^^
by みずき (2012-02-08 22:02) 

ゆう

>(。・_・。)2kさん

確かに、男も女も年上ブームかもしれませんね。
競争が厳しい中、少しでも生存の確率を上げようとするから?
朝の情報番組に続きを期待したいです。
(朝の情報番組の統計・分析にどの程度の信頼性があるのかは...)
by ゆう (2012-02-09 18:33) 

ゆう

>みずきさん

その可能性はありますよね。
あるいは、逆パターンの調査もしたけれど、その結果が40,50代女性を
失望させる内容だったので、あえて放送しなかったとか。
または、1つの話題にそんなにお金と時間をかけられないから。
どれも嫌だなぁ。
by ゆう (2012-02-09 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。