SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

正式を知らない… [  こんなの買いました]

CMを見て以来ずっと気になっていた「フォション オテマエ ド パリ 抹茶」
やっと買えました。(コンビニに寄る用事がなかっただけです)

抹茶.jpg

抹茶ラテではなく、抹茶。
しかもフォションの?
大胆な試みだわ。
ワクワク。

飲んでみて、気がついたことが。
私は、正式な抹茶の味を覚えていない[あせあせ(飛び散る汗)]
何回かは飲んだことがあるけれど、記憶として定着するほどではなく。
抹茶ラテなど抹茶なんとかは大好きなので、その記憶が強すぎて。
ということで、正しい抹茶がどうあるべきかは分からないのですが、私の主観で言えば、
もうちょっと味が濃くてもいいかなと。

しかし、最近自分が本当に日本人なのか自信がなくなることも多くて[たらーっ(汗)]
東京で正統な(?)抹茶が飲めるカフェがあれば行ってみたいわ。



 


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 2

ポルン

利き酒ショコラ 今年は人気でしょうね。
by ポルン (2012-02-10 09:08) 

ゆう

>ポルンさん

ポルンさんの記事を見て、あわててデパートに行きました。
利き酒ショコラは、東京は新丸ビルの店舗とオンラインストアでしか扱っていないそうで、デパートには他のチョコしか置いてありませんでした^^;
バレンタイン限定ではないみたいなので、今度新丸ビルに行ってみます!
by ゆう (2012-02-10 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。