SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

抜け毛 [  自分の中のオバサン]

今日の朝日新聞のコラム「オトナになった女子たちへ」は湊かなえさんでした。

初老女子の仲間入りをした記念として、今年はセルフメンテナンスを行っていこうと考えています。その第一弾として、「育毛剤」を購入しました。


初老は40歳の異称なので、私も立派に初老女子。
昨年秋は、枕カバーを見て少し抜け過ぎかもと心配したこともありました。
おでこは後退しているし、
(元は指3本分だったのが4本分ですから、普通になったとも言えますが[あせあせ(飛び散る汗)]
分け目がペッタンコだし。
しかし、ゆっくりとした変化は慣れてしまうもの。(ゆでがえるの法則ですね。)
まだ大丈夫と、いつしか忘れていました。

しかし、最近、分け目が薄い女性をたくさん見かけます。
服装がすごくおしゃれな方は、髪の毛で年を感じて少し残念に。
おしゃれでない方は、生活の疲れが一層強く感じられて。
男性より女性の方が、髪の薄さのマイナスが強いかもしれません。

私は湊さんほどではないのですが、だからこそ今のうちに対策を始めるべきなのかも。
(湊さんは小さい頃から髪の量が少なかったらしいです。)
色々ガタが来始めるお年頃、地震に備えるように将来の「老い」に備えるべきなんでしょう。
まずは、買ったきりで使っていないセグレタの地肌コンディショナー&マッサージャー
これをちゃんと使ってみよう。
index_ph02.jpg
(画像は、花王のHPからお借りしました)


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。