SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

もう紫外線対策!? [  美容・健康]

今日のお昼、日傘をさしている人を見かけました[exclamation&question]
昨日とは違って太陽は出ていましたけれど、風は冷たい。
紫外線対策はまだまだ早いでしょう?

と思って、気象庁のHPで紫外線情報(→)を見てみると、今日の東京のUVインデックスは4。
4は中程度で、対策としては
「日中はでいるだけ日陰を利用しよう。
出来るだけ長袖シャツ、日焼け止め、帽子を利用しよう」
だそうな。

kankyo_syo.png
(画像は、気象庁のHPからお借りしました)

「中程度」と「強い」が同じ対処方法なのは違和感がありますが、顔に日焼け止めくらいはした方がいいのかな。
私は特に日焼けしやすい体質だし。
もう紫外線を気にしなければいけないのかぁ…
(たぶん、美容意識の高い人は1年中紫外線対策していると思いますが[たらーっ(汗)]
湿度が低い状態で日焼け止め塗ると、お肌が乾燥しやすいから嫌なんだけれど。
乾燥に気をつけながら紫外線にも気をつけるのはちょっと面倒くさいとけれど、シミが出来るともっと面倒だからがんばろう。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 2

やまだ

コメント、ありがとうございました。

気温と紫外線は関係ないのですね・・・

日焼けに気を使わないですんだのも今は昔で、男であっても、
日焼けの後のシミは、避けたいものです。

by やまだ (2012-02-27 23:43) 

ゆう

>やまださん

男性も紫外線対策の時代なんですね。

本当は、焼いて小麦色の肌にしたあと、きちんとお肌のお手入れをして
シミが汚い感じにはならないヨーロッパのセレブに憧れます。
が、それほどの財力も根気もないので、紫外線対策しよう。
by ゆう (2012-02-28 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。