SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

マイナスの努力 [  ちょっとだけ気になる]

爆弾低気圧の暴風雨から一転、昨日・今日は晴れて洗濯日和です。
こういう時は、マンションのベランダでおとなりさんと顔を合わせる確率が高くなり、
「おはようございます。」ぐらいは挨拶することになります。

しかし、前に住んでいたマンションのおとなりさんは、そういうことが苦手みたいでした。
はじめのうちは、気がついたらこちらからご挨拶をしていたのですが、そのうちおとなりさんの
態度が不自然なことに気がついて。
私がベランダで洗濯物を干すためにパンパン音させている中、ひょこっとベランダに出てきても、
こちらに背を向けるように肩を入れて立つ感じで、気がつかない。
こんなことが、何度も。
あまりに不自然なその態度に、こちらも苦笑するしかありません。
迷惑なんだろうなぁと思い、こちらも声をかけなくなってしまいました。
(会社の同僚だったら、注意しますが…)

「おはようございます」の挨拶もしたくないほどのことを私は彼女にしたのかしら。
だとしても、もうちょっと違うやり方がありそうなものを。[あせあせ(飛び散る汗)]
彼女は、問題なく社会人生活を送れているのかなぁ。
本人は気がついていなくても、問題だらけなんだろうなぁ。
挨拶をしないために、なんてマイナスの努力してどうする。
マイナスの努力をする人は、絶対に伸びないんだよ~。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 2

きゅー

マイナスの努力・・・確かに・・・。
by きゅー (2012-04-06 16:30) 

ゆう

>きゅーさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
後ろ向きの努力と言うべきだったかも。
どうせ努力するなら、前向きに努力したいですよね。

by ゆう (2012-04-06 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。