SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

電車で格好良く座るには [  自分の中のオバサン]

私はいつも乗る地下鉄の路線では、開かないほうの扉の近くに立ちます。
空いている時は座っている人の様子がよく見えるので、何となく眺めていたら、
あることに気がつきました。

膝が開いている女性が多い

60代以上らしきパンツのおばさまは仕方がないかも。
筋力が低下しているだろうから。
でも、ミニスカート履いているアラサーっぽい人はどうなんだろう。
ミニスカートのひだを両足の間に挟むって対処にならないのでは[たらーっ(汗)]

膝が開いていない人は、足を組んでいるか、膝をつけてハの字にしているか。
席がほとんど埋まるほどの時に足を組むマナー知らずなんてあまりに格好悪いし、
ハの字もお子様っぽくてあまり格好良くはないかも。
電車で格好良く座るって、意外に難しいんですね。

そういう私も、パンツ派になって以来、膝には無頓着になっていたかも。
そこで膝を開かずに座る方法をググってみました。
いいかもと思ったのがこれ[左斜め下]

膝ではなく、くるぶしをくっつけようとする (発言小町より → 

膝をつけようとするより、くるぶしをつけようとするほうが楽かも。
これからは、くるぶしに気をつけよう。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 4

みずき

ラッシュに乗ってると膝を見るどころではないので
気が付かなかったです。今度、空いてる電車に
乗ったら見てみようかなと^^
by みずき (2012-04-07 23:23) 

ゆう

>みずきさん

私はあまり座ることがないので今まで気がつかなかったけれど、
空いていたら前の席の人からよく見えるかも。
男性はどう思っているんでしょうね。

休日だったから、みんな気が緩んでいたのかしら。
あと、パンツが主流になったのも大きな要因かもしれません。
by ゆう (2012-04-08 19:34) 

ChatBleu

足を揃えて座れないのは、インナーマッスルが使えてないからなんですよね。
あとは骨盤とか背骨が正しくないとダメなんですよねー。
くるぶしね。今度気をつけてやってみます。
by ChatBleu (2012-04-08 21:41) 

ゆう

>ChatBleuさん

私もやってみましたが、ずっと膝をつけているのは苦しい。
インナーマッスルですか。
長年のデスクワークでなくなりましたわ、私^^;

by ゆう (2012-04-09 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。