SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

STOPできない人たち [  ちょっとだけ気になる]

昨日の電車で、気になったことをもう1つ。それは、

優先席で携帯やスマホをいじる人が多い

ということ。
少し前の朝日新聞に、ペースメーカーを入れている人から不安になるからやめて欲しいとの
投書が載っていました。携帯の電波でペースメーカーが誤作動をおこすのかどうかは
素人の私には分かりませんが、専用領域が作られているのに、わざわざそこで使う?
携帯やスマホをいじりたかったら、他のエリアに行けば済むこと。
ペースメーカーの人は、それさえできないのに。

あなたは今大多数の側にいるけれど、いつどんなことで少数派になるかわからないよ。
そのとき、あなたの存在を全く無視されてもいいのかな? 

と思いながら、そのマナー知らずの人たちに何も言えなかった私。
この私も、こういう状況を作り出している社会の一員なのは間違いない。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 2

ChatBleu

実際にはあまり影響がないとも聞いていますが、やっぱり守って欲しいですよね。
私は優先席に座るのもイヤ(空いていても)なんですが、
友人が、平気で座ってケータイいじり出したので、「あっち行こうよ!」と
強引に席を移らせて以来、険悪になってしまいました(涙)
by ChatBleu (2012-04-08 21:37) 

ゆう

>ChatBleuさん

同じ状況だったら、私もChatBleuさんと同じことをすると思います。
それで険悪になってしまうんですか?
悲しいなぁ...
by ゆう (2012-04-09 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。