SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

紫外線対策 [  美容・健康]

昨日の雨から一転、今日の東京は汗ばむくらいの暖かさでした。
日差しも強く感じます。
手袋・日傘やサンバイザーの方も、ちらほら見かけました。
そろそろ紫外線が本格的に強くなるので、対策も真剣にしないと。

紫外線対策といえば、まずは日焼け止めですが、最近これが苦手になってしまいまして。
去夏使っていたSPF50+の日焼け止めをこの春にも使ったら、頬が乾燥する感じが。
(ちゃんと新しい商品を買いましたよ。決して古いからではありません。)
肌の保湿力が落ちたのね。[たらーっ(汗)]
最近、使い慣れたお化粧品でも違和感を感じることが多くなりました。

これはからだ用に格下げして、違うものをトライしないと。
SPF50+を狙うべきか、SPF30くらいで保湿をとるべきか。
海に行くわけではないのでSPF50+は必要ないと思うものの、新商品はSPF50+が多い。
この誘惑に乗るべきか、乗らないほうがいいのか。
こまめにつけ直せば、SPFが低めでもいいかな。
逆にどんなにSPFが高くても、汗で流れたらダメだと聞きますし。
が、こまめにつけ直すのは、結構難しい。

あぁ、紫外線を気にしなければならない季節が来たのね…
紫外線対策は追求しすぎるとおしゃれと程遠くなるので、ころあいが難しいんですよね。[あせあせ(飛び散る汗)]


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

ChatBleu

SPFの値もですが、自分に合うか合わないかというのもありますよ。
ブランドを変えるとかも考えた方がよろしいかと。

by ChatBleu (2012-04-24 21:10) 

ゆう

>ChatBleuさん

確かにブランドやシリーズによる違いはありますよね。
去年も日焼け止めジプシーだったので、後残るのは高級品ばかり…
お化粧品にかけるお金がどんどん増えていきます(ノ_-。)
by ゆう (2012-04-25 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。