SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

「命の母」にリトライ [  自分の中のオバサン]

元々それほど酷くなかった生理痛やPMSが、最近きつくなってきたように感じ、
婦人科では更年期障害ではないと言われたものの、なんとなく不調を感じるこのごろ。
「命の母」を試して下痢で撃沈し(→「「命の母」を飲んでみた」)、「ルビーナ」も試したけれど
効果を感じられず。(→「今度は「ルビーナ」を飲んでみた」)
漢方医に行こうと思っていたのですが、忙しくてつい先延ばしに。

そんなとき、@コスメで命の母を錠数を減らして飲んでいる人のコメントを多数発見しました。
命の母は下痢になったものの効果はあった気がするので、すぱっとあきらめるのも惜しい。
ほとんど残っているから、試しに少しずつ飲んでみようと思い立ちました。
(友達に言ったら、チャレンジャーだなぁと呆れられましたが。[あせあせ(飛び散る汗)]

最初の1週間は朝晩の2回で各1錠、次の1週間は朝晩各2錠、次の1週間は朝晩各3錠、
という具合に少しずつ飲む量を増やしていきました。(本来なら朝昼晩の3回で各4錠。)
前回はあれほど激しかった下痢が、全く起こらず。ただ、ちょっぴりガスが溜まりやすいかも。
やはり、胃腸に影響はあるということかしら。
しかし、残念なことに効果もあまり感じられず。
私の場合、下痢になるような量を飲まないと効果がでないってことかしら。[たらーっ(汗)]
それとも、じっくり効くから、そのうち効果がでるのかしら。
もっとも、この違いはプラシーボ効果によるものだったり、もともと4月中旬・下旬は体調が
イマイチだからかもしれません。
もう1クッションおいて、朝昼晩4錠に移行してみようかな。
しかし、チャレンジャーだな > 私


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

ChatBleu

薬って決まった量を飲まなければならないものと、症状に合わせて
増減しても良いものとあるみたいですね。
気をつけてくださいね!
by ChatBleu (2012-04-30 23:15) 

ゆう

>ChatBleuさん

そう、そこが気になってはいたんですよね。
減らした量だと、かえってからだに悪いなんてことがあったら嫌だなぁと。
とりあえず、体調はよくもなっていないけれど、悪くもなっていないので。
しかし、このまま続けるべきか、観念して違う方法を考えるべきか…
by ゆう (2012-04-30 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。