SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

ダイエットのため「塩鶏」を作ってみた [  手間なしお料理]

最近は天気が悪いし体調もイマイチなのでウォーキングをサボっていたら、体重が増えました。
自分史上、最おデブ領域に突入です。[たらーっ(汗)]

ということで、ヘルシーに鶏むね肉のお料理を作りました。

塩鶏.jpg

雑誌に載っていたレシピ「塩鶏」です。(味の素のサイトにそのレシピがありました→
塩・砂糖・酒を揉み込んだ鶏むね肉をラップに包み、鍋に水を入れて沸騰させた後に火を止め、鍋の中に肉を25分程度つけておくだけの簡単レシピ。
レシピだと皮はそのままのようですが、私はカロリーを抑えるため除きます。また、私には塩分が強めなので、少し減らします。
味つきなのでこのまま食べてもいいし、アレンジも効きます。冷蔵庫で4~5日保存できるのもうれしい。

夏までに、からだについた脂肪をなんとか落とさないと。[あせあせ(飛び散る汗)]

 me_01.gifme_01.gifme_01.gif

別ブログ(Another You NOTE)では、美容と健康に関するコラムを書いています。
と言っても、この分野はあまり得意ではありません。
知識をお持ちの方にコメント頂けるとうれしいです。
          ↓
 ・働く女性にとっての美容と健康(1)
 ・働く女性にとっての美容と健康(2)
 ・働く女性にとっての美容と健康(3)


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

ChatBleu

高たんぱく低脂肪で良いですね。
ただ、私、こういうのってついつい食べすぎちゃったりして、
結局、カロリー合計的にまずくなっちゃいます。
食べ過ぎに気をつけなくちゃなー。
by ChatBleu (2012-05-02 21:31) 

みずき

カロリーの低いものでも高いものでも、とりあえず腹八分目で
やめる習慣をつけなければと切実に実感中です><
小さいころから、残しちゃダメ教育だったので、目の前にあると
空にしちゃうんですよ^^;
by みずき (2012-05-02 22:48) 

ゆう

>ChatBleuさん

私は仕事が超忙しかったために、ものすごい早食いになってしまって、
いつも食べ過ぎます。
食べ過ぎないためには、よく噛んでゆっくり食べるといいらしいけれど、
一度ついた習性を直すのは難しいです…
by ゆう (2012-05-03 18:00) 

ゆう

>みずきさん

最近では、腹七分目くらいが良いとも聞きます。
それくらいで長寿遺伝子(サーチュイン遺伝子)が活性化するんだとか。
分かっていても、目の前に食べ物があるとつい食べちゃうし、
私もやっぱり残せません…
by ゆう (2012-05-03 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。