SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

クックパーは便利です [  おすすめグッズ]

最近の我が家は、塩麹や粕ペーストに魚を漬けて焼くだけの簡単料理がよく登場します。
塩麹と粕ペーストは、味が簡単に決まって本当にお役立ち調味料ですわ。
これのおかげで、魚を食べる回数がぐ~んと増えました。
ただ、困るのが後片付け。
魚焼きグリルの後片付けはちょっと面倒だし、フライパンも焦げ付きやすくて。

そんな中、ドラッグストアで見つけたのが「クックパー」
そういえば、前にCMを見たような。
ちょっとお高い気もしたけれど、試しに買ってみました。
使ってみると、魚自体は焦げにくくなることを実感。(火が強すぎたら、焦げるけれど…)
焼き終わったら、魚の周りの部分におこげのついたクックパーを捨てればいいだけ。
焦げやすい「○○漬け」の魚や肉の料理が多くなったうちには、欠かせないものとなりました。
おすすめです。

クックパー フライパン用ホイル 25cm*7m[クックパー アルミホイル]

3mもあるようです。

【関連記事】 粕ペーストを作ったときのお話です。
塩麹の上をいけるか?


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

ChatBleu

漬けておいたお魚を焼くと焦げ付き易いですものね。
そういえば、私は逆に、○○漬けって感じのお料理しないです。
漬けておくのが面倒に思っちゃうんですよね。
by ChatBleu (2012-05-16 20:48) 

みずき

ようやくアルミのものを出してくれたかと。
今までは味噌漬けなどを焼くときに、オーブン用を
使ってたんですが、焦げるんですよ。
麹ブームの影響かどうかは分かりませんが、
よく出してくれた、ですね^^
by みずき (2012-05-16 23:43) 

ゆう

>ChatBleuさん

○○漬けのお料理をするようになったのは、ごく最近です。
まとめて準備しておくと、時短になるかなと思って。
ChatBleuさんほど無駄のない手順ではできませんが^^;
by ゆう (2012-05-17 18:31) 

ゆう

>みずきさん

ほんと、便利ですよね。
日本人が不器用になったわけではないですよね。^^;
by ゆう (2012-05-17 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。