SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

もっと光を! [  ちょっとだけ気になる]

夕方4時過ぎくらいに、大きな雷が鳴りました。
住んでいるマンションは大規模修繕をしていて、防塵シートに覆われているので、
家の中にいたら晴れなのか曇なのか分からない。
しかも、今日は高圧洗浄をしているので、水の音もそのせいだと思っていたら、
突然雷がなってビックリです。

先週ひいた風邪がなかなかよくならないのも、大規模修繕が原因の1つかも。
太陽を感じられないのは、気分が滅入る。
マンションは南向きなので、いつもは壁が太陽に温められて室内は暖か。
壁が温められない今は、温度計の値以上に寒く感じます。
(風邪のせいかもしれませんが)

さらには、風邪で汗をかいても、布団を太陽に当てられない。
布団乾燥機なんて代物はないので、なかなか湿気が飛ばない。
何より、菌は大丈夫かしらとも思うし。

さらにさらに、工事中なので日中に窓が開けられない。
定期的に空気の入れ替えをしてリフレッシュしたいのに、それが出来ない。
空気清浄機は使っていますが、室内に爽快感がない。

雪国の方には「本当に都会人は弱いねぇ」と笑われそうですが…
やはり、慣れの問題ってありますよね。
早く、大規模修繕が終わってくれないかしら。
あと半月以上あるんですけれどね。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

ChatBleu

わかります!私も梅雨時は不調で、光合成しないと体調が
悪いんだとうそぶいていました。
でも、最近は代謝が良くなって、汗がかけるようになったので、
梅雨時、夏の始まりの不調が治ったのでやれやれ、です。
by ChatBleu (2012-06-01 22:50) 

みずき

白夜の国とかだと太陽光が足りなくて鬱になるって
いうのを聞いたことがあります。やっぱり、わたしたちも
植物みたいに、雨が必要で日の光が必要なのかもですよ^^
by みずき (2012-06-01 23:24) 

ゆう

>ChatBleuさん

確かに調子悪いときは、上手く汗がかけていないかも。
汗が出ても、気持ち悪い汗なんですよね。
やはり不調を治すには、運動しないと…
by ゆう (2012-06-02 19:41) 

ゆう

>みずきさん

そう、人間も自然なしには生きていけないんでしょう。
そのことを若い頃は軽く考えていましたが、今は実感。
欝にならないよう、お散歩頑張ろうっと。
by ゆう (2012-06-02 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。