SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

念願の「東京焼きマカロンショコラ」 [  渋谷・青山・表参道・原宿]

久し振りに渋谷に用事があり、ついでにヒカリエに寄ってきました。
狙うは、パティスリー・サダハル・アオキ・パリの「東京焼きマカロンショコラ」。
どれだけ並んでいるんだろうと身構えて行ってみると、行列は10数名。
5分程度並んだだけで、購入できました。
なんだか肩透かし。

「東京焼きマカロンショコラ」は今川焼きのような焼き菓子です。

東京焼きマカロンショコラ袋.jpg

1個ずつこのような袋に入れて、それを小さな紙の手提げ袋に入れてくれます。
開いた口からいい匂いがして来るのでその場で食べたくなりましたが、食べるところが…
家まで我慢しました。
出してみるとこんな感じ。

東京焼きマカロンショコラ.jpg

見た目は、抹茶風味の今川焼きのよう。
あんの代わりにショコラ味のマカロンが入っています。
ヒカリエShinQ店限定品です。

東京焼きマカロンショコラ2.jpg

1個380円なり。
食べてみると、移動時間があったからか中のマカロンがべちゃ気味。
マカロンはサクサクだから美味しいと私は思うのでこれは…
あの場で食べればよかったのかなぁ…
今川焼きに380円はちょっと高い気がしてきた。
期待していた分だけ、評価が厳しくなります。

しかし、行列が明らかに少なくなっていたのは、

  • ヒカリエ開業から日数が経っているから。
  • 時間帯。(前2回は日中だったが、今日は19時過ぎ)
  • 思ったほどの味ではなかったから
  • 今日は雨だったから(←忘れていました、この要因)

どれなんでしょう?

【関連記事】
渋谷ヒカリエ
また渋谷ヒカリエに行ってみた


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!
タグ:ヒカリエ


web拍手 by FC2
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

ChatBleu

これ、テレビで紹介されているのを見ました!
やっぱり、その場で食べるものなのでしょう~。
by ChatBleu (2012-06-09 21:24) 

ゆう

>ChatBleuさん

今川焼きも鯛焼きも、できたてが美味しいですからね。
失敗した~。
このリベンジは、ソラマチのおよげたいやきくんで。
(そっち?^^;)
by ゆう (2012-06-09 21:50) 

みずき

待ち時間5分って、ラッキーでしたね^^
わたしは何度か渋谷に行ったときに、改札への経由として
寄ってみたんですが、いつも長蛇の列で並んだこともないです。
早く食べてみたいです。
買ってすぐに、ヒカリエの出口あたりで食べればいいかなぁ・・・
by みずき (2012-06-09 22:38) 

ゆう

>みずきさん

ホント、ラッキーだったみたいです。
同じ日の16時ごろ友達が寄ったそうで、その時は
お店の周りぐるっと1周していたそう。
19時過ぎという時間+雨だったから空いていたのかな。
そういえばB2F全体が人少なかったです。
食べながら渋谷の街を歩く想定なのかしら。
私は絶対無理ですが。
by ゆう (2012-06-10 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。