SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

やわらかい服の収納 [  らくちん家事]

私はどちらかと言えば直線的なラインの服が好きです。
しかし、最近は体形が誤魔化せるシフォンなどのやわらかい素材の服を買うように。
これがまた、仕舞い辛いったらありません。
引き出しに服を入れるときは、重ねるのではなく立てる方が効率的だと言われていますが、やわらかい素材だと立たない。
隣のものを出すと、つられて広がっていく。
本当に扱い辛くて嫌。

そうしたら、数日前のテレビ番組で100均の書類ケースに入れればいいと言っていました。

書類ケース.jpg

これなら1枚1枚崩れず扱えるし、便利かも。
ただし、場所をとるのが難点です。
場所がないのは、余計なものがいっぱいあるとは分かっていますが[あせあせ(飛び散る汗)]
それより何より、やわらかい素材で誤魔化そうなんて考えるのがダメかも[たらーっ(汗)]


【関連記事】
別ブログ「働く女性の戦略的生活スタイル|Another You STYLE」の記事ですが、
取り出しやすいストールの収納方法


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!
タグ:100均 収納術


web拍手 by FC2
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

みずき

コジマジック~、ですね♪
あの人の収納術って、マネしちゃおうっていうのも
あるんですが、大量の本は誰に聞いてもどうにも
ならないので、部屋に本のタワーが乱立してます^^;
by みずき (2012-06-13 23:28) 

ChatBleu

これはかさばって、あまりよくないような気がしますね。
こんまりさんの本でも、基本、立ててしまうけど、立てないで
しまうものというのに、柔らかいものが入っていたと思います。

by ChatBleu (2012-06-13 23:28) 

choko

お~そっか!
私の服なんですが、テロ~んってなって
しまいづらいなって思ってたものがあったんです。
参考になりました^^
by choko (2012-06-14 16:13) 

ゆう

>みずきさん

です~♪
私も本の対処は困っています。
捨てられないんですよね~^^;
by ゆう (2012-06-14 19:01) 

ゆう

>ChatBleuさん

お察しの通り、かさばるのが最大の難点^^;
私は3枚しか持っていないので、まぁなんとか…
やわらかい服が好きな人にはちょっとな方法かも。
by ゆう (2012-06-14 19:03) 

ゆう

>chokoさん

最近はテロ~な服が流行っていますから、収納困りますよね。
ただ難点は、場所をとること。
もっといい方法が見つかったら、紹介してくださいね。
by ゆう (2012-06-14 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。