SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

100均のタップボックス [  こんなの買いました]

今日は渋谷に用事があったので、seriaに寄ってきました。
うちの周りには、こういうちょっとオシャレ系の100均がないのです。
(あ、ソラマチにナチュラルキッチンできたみたいだけれど...)

お目当ては、このタップボックス。
(あ、全然オシャレ系じゃない...)
Tap_box2-200.jpg
(画像は、seriaのHPからお借りしました。)

白があった(白しかなかった)ので、そちらを買いました。
3口タップ(10cm~15cm目安)の収納用です。
ただし、タップの上にさすタイプしかダメみたいです。
私は横にさすタイプを収納しようと思って買ってきたのですが、入りませんでした[たらーっ(汗)]
ま、他の場所の上にさすタイプと取り替えるからいいんですけれど。
ボックスに重みがないのが不安ですが、家具のスキマに置くからいいかなと。
ホコリよけ用です。

無買週間を始めてから、食料品とお土産くらいしか買っていませんでした。
その食料品も、確実に消費する分だけにしています。(はず[あせあせ(飛び散る汗)]
それ以外は、買おうと思っても思いとどまることが多くなりました。
今回も、他の誘惑を振り切り、これ1つだけ105円のお買い物。
出来るだけ買わないと決めるだけで、これだけの成果とは。
(今まで、余計なものをいっぱい買っていた証拠ですけれど。)

【関連記事】
無買週間


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!
タグ:seria


web拍手 by FC2
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

ChatBleu

昨日、某カメラ店でタップボックスを眺めて買うかどうか
迷ってやめました。
実は、以前に買ったけど、イマイチ使いどころがなくて、
実家にあげたのです。(実家の猫のいたずら防止のため)
大きさとかケーブルを出す穴とか、自分にマッチしたのが欲しい。
いっそのこと何かで代替してそれっぽいものを作ろうかと
考え中です。
by ChatBleu (2012-06-26 21:36) 

choko

100均でこういうのあるんですね!
欲しいなと思っていたので見てみます^^
by choko (2012-06-27 10:07) 

ゆう

>ChatBleuさん

すぐ出来合いの商品を考えるのは、現代人の悪い癖かも。
タップボックスなら何かを少し加工すればいい気もします。
その精神が素晴らしいですね。
by ゆう (2012-06-27 19:46) 

ゆう

>chokoさん

私はたまたまseriaのHPで紹介しているのを見つけました。
しかし、他の100均にもありそうですよね。
by ゆう (2012-06-27 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。