SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

男性も日傘 [  美容・健康]

今日、近所を歩いていたら日傘をさす男性を見かけました。
表は反射するシルバー、裏は紺か黒の生地の日傘でした。
いや~、男性も日傘をさすようになってきたんですね。
男性だって肌が弱い人もいますし、歳とってのしみ・しわは気になりますものね。
年齢は40歳くらいだと思うのですが、今後日傘を使う男性も増えるのかしら。

と見ていた私は、日焼け止めをしただけで帽子も忘れていました。
すぐそばに用事だったし、家を出るときは若干曇っていたので…
最近汗腺トレーニングの成果か汗をかきやすいので、日焼け止めが流れているかも。
梅雨だからと油断してはいけませんね。

男性の美容意識は、本当にあがってきているんですね。
となると、男性が女性の美容を見る目も一段と厳しくなってくるかも。
手抜き気味の私は気をつけないといけないわ[たらーっ(汗)]

【関連記事】
私が使っている日傘については → ・完全遮光日傘
汗腺トレーニングについては   → ・気持ちの悪い汗


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!
タグ:男性の美容


web拍手 by FC2
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

みずき

猛暑の年に話題になったのを覚えてます。
男性用のって、プロ仕様かってくらい銀色ですよね^^;
当時、アトピー持ちの40代男性の同僚が
持つべきか持たざるべきか、かなり本気で悩んでました。
by みずき (2012-06-30 21:31) 

ChatBleu

男性も日傘ですか(-_-;)
まぁ、ケアはそれなりにして欲しいけど、脱毛とか眉を整えたり、
下手すりゃ化粧。
こっちが負けたような気がするので、なんとなく苦手です。。。
by ChatBleu (2012-06-30 21:44) 

ゆう

>みずきさん

アトピーは辛いですよね。
最近は多いので周囲の理解も進んでいるんじゃないかな。
そういう男性が気兼ねなくさせるようになればいいですね。
by ゆう (2012-06-30 23:34) 

ゆう

>ChatBleuさん

ナルシスト臭がする人は、私も苦手です。
単体でどうのと言うより、やはり全体の雰囲気ですかね。
電車の窓で、ちょっと髪型を直すならいいけれど、じっと見つめている人は、ひぇ~!ですわ。
by ゆう (2012-06-30 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。