SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

なまどら焼き [  スイーツ]

近所のスーパーで、宮城榮太郎のなまどら焼きを売っていました。
小豆とごま風味とサワークリームの3種類がありました。
私はどれも未体験だったので、王道の小豆タイプを買いました。
いつもは変わりダネを選ぶのですが、幾多の失敗を重ねた結果、最初は王道を攻めたほうがいいと学習したので。

なまどら焼き.jpg

なまどら焼き切り口.jpg

皮がふわふわでビックリ。
中は生クリームとあんをミックスしたものですが、こちらも軽い感じです。
私のどら焼きのイメージは、皮もあんもずっしり・しっとり。
それとは全く違いますが、これはこれで美味しい。
何個でも食べられそう。
他の2種類も買ってくれば良かった…
(そんなに食べちゃいかんですが[あせあせ(飛び散る汗)]

ところで、東北と言えば最近気になることがあります。
安い!と思った野菜や魚が、かなりの確率で東北産・東北沖だったりします。
東北の農家・漁師さんは、生活が成り立つ商売になっているんでしょうか?
東北の生産者のことが最近あまり話題にならないのは、震災以前並に回復したから?
それとも、喉もと過ぎれば簡単に忘れる日本人の性分のせいで話題にならないだけ?
後者だったら、怖いことですね。わずか1年ちょっとなのに…


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

ChatBleu

クリーム+あんという組み合わせがちょっと苦手です。
どっちも好きなんですけどね。
最初は王道、ってのわかりますー。そうしないとそのお店の
実力がわからないような気がするので。
by ChatBleu (2012-07-03 21:10) 

みずき

うちの方で安い野菜は、千葉、栃木、茨木です。
魚は、日本海産が高いイメージです。
多分ですが「安さ」でアピールしないと放射能の
イメージがあって売れないのではないでしょうか・・・

この生ドラ、食べたことあります。宮城物産展で買いました。
なかなかに美味しいですよね^^

by みずき (2012-07-03 22:00) 

ゆう

>ChatBleuさん

王道商品だと、実力や自分との相性が分かるんですよね。
そこを確かめておかないと、無駄金をつぎ込む羽目に…
by ゆう (2012-07-04 19:59) 

ゆう

>みずきさん

「安くしないと売れない」なら、関東の人間はもっと自分たちの責任を考えなければいけませんね…ふぅ…
このどら焼き、デパートの物産展でもよく売られているんですね。
今度売っていたら、違う種類も買ってみよう^0^
by ゆう (2012-07-04 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。