SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

駄菓子屋さん [  ちょっとだけ気になる]

梅雨だと言うのに、東京はあまり雨が降らないです。
昨日降ったけれど、今日はまた晴れで湿度が高い。
九州の豪雨が信じられない状況です。
(このごろ本当に天気が偏りすぎです。九州の雨が早くやむといいのですが。)

日差しの中を自転車で走り回っていると、小学校の近くに駄菓子屋さんが。
前にはなかったぞ。
駄菓子屋さんの前で、小学生が3人くらい駄菓子を買って食べていました。
なんだか、懐かしい風景。
私の小さい頃は、小学校の前の駄菓子屋さんは普通だったのに。
今は、私が自転車で通るいくつかの小学校の周りに駄菓子屋さんを見かけないです。
時代なのかな。今の子供はもう駄菓子には興味ないのかな。と思っていました。
でも、そんなことはないんですね。
まぁ、身近に子供がいないので、本当の今の子供事情がわからないですが。

実は、子供の頃の私は買い食いを禁止されていて、それを守っていました。
だから、駄菓子屋さんには憧れがあるんです。
今はスーパーでも駄菓子は売っていますが、それでは魅力がないんですよね。
しかし、この駄菓子屋さんで子供に混じって買う勇気はなく…
こうなったら、日暮里の駄菓子問屋街で大人買いでもしようかしら。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

ChatBleu

駄菓子屋さん、懐かしいですね!
前からあるお店ならともかく、新しくできただなんて珍しい。
by ChatBleu (2012-07-04 21:03) 

ゆう

>ChatBleuさん

前もお店でしたが、最近駄菓子屋に変わったみたいです。
商売が成り立つのかしら?
by ゆう (2012-07-05 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。