SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

ひじに黒ずみが… [  美容・健康]

半袖があまり好きではなく、夏は五分袖・七分袖が多い私。
しかし、母親が大量の半袖を送ってきたし蒸し暑いしと、ここ数日は半袖も着るように。
そこで気になりだしたのが、ひじの状態です。
ひじは年齢が出やすいですからね~。

久し振りにじっくりひじを見ると、ちょっと黒ずんでいる?
ごわついた感じになっているとは思っていましたが、黒ずんでいたとは。
腹筋が弱ったからか、最近ひじをつくことが多くなっていることが原因かしら?

ひじのお手入れなんて、入浴後にクリームを塗るくらいしか、したことないんですけれど。
角質が厚くなっているんだろうから、角質ケアすればいいんですよね?
と思ってドラッグストアに飛び込み、買ってきたのがスクラブ洗顔料。

スクラブ洗顔.jpg

最近、お肌が弱くなっている気がするのでボディー用ではなく顔用にしました。
しかし、ちょっと使ってみてすぐ後悔。
やはり洗顔用は、やさしい。やさしすぎる[あせあせ(飛び散る汗)]
やはりボディー用にしないと効果がないかも。
あせって買うとろくなことにはなりませんね~。
どうしよう、この洗顔料。
とりあえず、しばらくひじを洗ってみますか…


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

ChatBleu

荒れて黒くなっちゃったんじゃないかしら。
保湿しておけばそのうち治るんじゃないかな。
by ChatBleu (2012-07-13 22:12) 

niki

TVで聴いた話ですが、(そして膝の話できたが)、
石鹸を十分に泡立てて塩を少量混ぜて優しくマッサージすると
黒ずみがと照るらしいですよ。

ビタミンC入りの美白ローションをキッチンペーパーにしみ
込ませて、こまめにパックするのも良いようです~。
by niki (2012-07-13 22:58) 

ゆう

>ChatBleuさん

ずはり、その通りです(笑)
暑いので保湿をサボりがち。
ちゃんと続けないとですね~。
by ゆう (2012-07-14 13:24) 

ゆう

>nikiさん

顔の美白も気になるので、同時にお手入れすればいいのですね。
やってみます~。
by ゆう (2012-07-14 13:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。