SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

暑くて眠れない [  美容・健康]

ここ数日、東京は本当に暑くて、梅雨はどこに行ったの?状態です。
昨日、地下鉄の駅に降りるとすぐにひんやり。
弱冷房車に乗ったのに、かなり冷房が効いていました。
風の通らない地下鉄では涼しくしないと危ないという配慮だったのでしょうか。
冷房に弱い私でも、冷気に当たったとき「助かった」と思うくらいでした。
気温が高いだけならまだいいのですが、湿度があるから体力的にきついです。
日本は、いつからこんなに湿度が高くなったのでしょう?

特に困るのが夜です。
暑いのと、ここのところ風が強いのとで、眠りが浅くなっています。
そのせいで昼でも眠く、明らかに生産性が低下中。
そこで思い出したのが、去年買ったクールグッズ、冷感敷きパッドと冷感スプレー。

冷感スプレー.jpg
冷感スプレー

しかし、どちらもほとんど効果が感じられないんです。
冷房には敏感な私も、冷感には鈍感なのかしら?
かといって、氷枕みたいなものは逆に冷えすぎてダメだし。
許容範囲が狭いので、なかなかドンピシャな方法が見つからず。
何か対策を考えないと、この夏の夜を乗り切れないかも。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

みずき

湿気だけでもどうにかなってほしいですよね。
去年、暑くてどうにもならなかったとき、冷凍庫で
冷やしておいた(凍らないでんです)シーブリーズを
背中にたっぷりかけて寝ました。
寒かったです^^;
by みずき (2012-07-15 22:49) 

ChatBleu

暑いですね。
そう、確かに湿度がすごい。
うちは幸い風が通るので、朝晩は比較的過ごしやすいですが、
風が強過ぎて困ってもいます。
by ChatBleu (2012-07-16 09:22) 

ゆう

>みずきさん

湿度が低ければ、体感温度が違いますから。
若い頃は寒めでも平気だったのに^^;
やんわりとひんやりさせる方法を探さなければ…
by ゆう (2012-07-16 22:02) 

ゆう

>ChatBleuさん

風が強すぎて、今日は失敗をしてしまいました^^;
でも、昨日よりは湿度が低く、過ごしやすかったです。
by ゆう (2012-07-16 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。