SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

ふとんがとんだ! [  理想のわたし・ダメなわたし]

今日は、色々やることが重なり、バタバタしていました。
そんな中、余計な仕事が増える出来事が。
干していた肌掛け布団が飛んで、他のお宅のベランダに落ちてしまったのです。
気がついたとき、そのお宅はちょうど外出中だったので、置き手紙を入れました。
帰ってくるであろう夕方にお伺いするのに、手ぶらという訳にも行かず。
ちょっとしたお菓子を買いに行くという作業も増え...
時間ないのに~。

布団を干すとき、風が強いなぁとちょっと躊躇したのです。
でも、上の階の人なども干しているし、とよく考えずにそのまま干して。
「あぶないかも」と思ったときは、やはり対処すべきですね。
失敗した~。
忙しいからとやるべきことをやらずにいると、失敗したときが痛い。
やるべきことをやる時間と、やらなかったための後処理の時間を比べれば、後者の方が大変だと仕事で充分に経験したはずなのにね。
なんで学習しないのかしら、私。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

みずき

暑い中、お疲れ様でした^^;
でも、地上とかに落ちなくて良かったですよ。


by みずき (2012-07-16 22:23) 

ChatBleu

お疲れさまでした。
実家では飛ばしたことありますが、一軒家なので、庭に落ちただけ。
アパート、マンション暮らしでは、幸い、一度もありません。
ただ、洗濯物は何度も飛ばしていて、ピンチハンガーが、
拾われて、マンションのエントランスに置かれていたことが。
その他、ふと、電線に何かひらひらと見えるなーと思ったら、
私のタイツだったとか、桜の木に、短パンがひっかかったりとか、
この手の武勇伝には事欠かないです(-_-;)
by ChatBleu (2012-07-16 23:34) 

ゆう

>みずきさん

ホント、地上に落ちなくてよかったです。
肌掛け布団とはいえ、人に当たったら…
by ゆう (2012-07-17 19:38) 

ゆう

>ChatBleuさん

ChatBleuさんの武勇伝は、楽しく読んだ覚えがあります^^;
洗濯物もキケンですね~。
気をつけないとな~。
by ゆう (2012-07-17 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。