SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

バッグ2個持ちしたいけれど [  脱おばさんファッション]

私は心配性のせいか、大き目のバッグをいつもパンパンに膨らませています。
バッグ・イン・バッグも使っているんですが、なぜかいつも探し回る羽目に。
お財布出すのに一苦労とか、引き換え券を探し回るとか。
大き目のバッグなので、深さがあるのがいけないんだわ。

最近は、雑誌などでバッグ2個持ちの記事を時々見かけます。
今まで「そんなの重くなるだけだわ」と思って無視してきました。
が、重要なものを出しやすいバッグに入れるのは、いいアイデアなのかも。
それに、重いバッグを肩にかけるため、私の背骨は曲がってしまったようで。
右肩で持つと安定するんですが、左だとすごい違和感が。
重いものは手に持ったほうが体のためにいいのかも。

問題は、どのようなバッグの組み合わせにするか、ということ。
背骨のためにはリュックがベストでしょうが、+バッグだと上京したおばさんになりそう…
右左の肩にそれぞれ1個バッグをかけるのは、ちょっとね。
重いほうを手に持たないと、背骨の問題は解決しないけど、
私は背が低いので、大きなバッグを手に持ったら地面に擦りそう。
キャリーバッグは絶対人にぶつけるからダメだし。
おちびさんのためのバッグ2個持ちの素敵な方程式を、誰か教えてくれないかしら。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!
タグ:荷物持ち


web拍手 by FC2
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

みずき

バッグの2つ持ちって、片方忘れちゃいそうで
1つに何でもかんでも入れちゃってます^^;
電車の中とかで、同じくらいの2個持ってる方とか
いますよね。斜め掛け+手提げとかはどうでしょうか?
by みずき (2012-07-20 22:01) 

ChatBleu

荷物を減らしましょう!
手で持っても肩からかけても、片側でばかり荷物を持つのは、
骨盤の歪み、背骨のゆがみにつながります。
重いものを持っていると、どうしてもそれを支えるために
片側だけが緊張するのです。
by ChatBleu (2012-07-20 23:15) 

ゆう

>みずきさん

忘れちゃう…確かに私も危ないかも。
だとしたら、斜め掛け+手提げが安全ですね。
斜め掛けしてもカッコイイバッグを探してみようかな。
by ゆう (2012-07-21 20:48) 

ゆう

>ChatBleuさん

荷物減らすのが一番なんですが…心配性なもんで^^;
せめて、両肩交互で均等に持つよう気をつけないといけませんね。
ホント、最近は肩だけでなく背中のコリが激しいです;_;
by ゆう (2012-07-21 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。