SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

本気でダイエットしないと [  こんなの買いました]

暑くて外を歩くことが少なくなったからか、また体重が増加しました。
ちょっとずつ増えて、知らないうちにえ~こんなに!という感じ。
毎日の体重変化にシビアになろうということで、体重体組成計を買いました。

オムロン 体重体組成計 カラダスキャン HBF-214-W ホワイト

前の体重計はかなり古いタイプで、0.5kg単位で体重と体脂肪率しか計測できず。
これは0.1kg単位で骨格筋率や内臓脂肪レベル、体年齢なんてのも分かる。
すごい。

早速測ってみると、体年齢は+7歳でした[たらーっ(汗)]
心配していた内臓脂肪は標準でしたが、骨格筋率が低いと出てしまって。
筋力がないから疲れやすいし、体重が増えているんでしょうね。
なんとなく想像していた通りですが、現実を突きつけられると凹みます。

3年位前に買って全く実践していない「やせるスイッチ 太るスイッチ」という本も引っ張り出しました。

NHKためしてガッテン やせるスイッチ 太るスイッチ女性のための成功ダイエット

測るだけダイエットの本ですが、測るだけで痩せるわけがなく、食事制限と運動が必須。
しばらくは食事のコントロールを頑張ってみて、それに慣れてからスロトレかしら。
早く暑さが落ち着いてくれないかしら。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

ChatBleu

年齢とともに代謝は落ちるので、それまでと同じ食事量でも
じわじわと太ってきますね。
私も、もう少し締めたくて頑張っていたのですが、
このところの不調で、すっかりおやすみ状態です。
by ChatBleu (2012-08-01 19:29) 

みずき

わたしも、こりゃいかんと思って体重計を
買ったんですが、あまりの現実に乗らなく
なってしまいました^^;
ちゃんと乗るようにしないとなと、ゆうさんの体重計を見て
わたしも決意を新たに、です。
by みずき (2012-08-01 23:22) 

ゆう

>ChatBleuさん

不調の時は、体力回復が優先ですよね。
早く体調が回復するといいですね。
by ゆう (2012-08-02 18:43) 

ゆう

>みずきさん

私もできるだけ体重計を避けていました。
しかし、鏡を見ると現実が…^^;
by ゆう (2012-08-02 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。