SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

半熟かすてら [  スイーツ]

昨日はあの後、ソラマチで甘いものでも買ってうちで一緒に食べようとなりました。
私はソラマチ限定のものを買おうと言ったのですが、友達に
「お土産屋さんのスイーツって、大概大したことないよね。限定品もしかり。
私は、美味しいものが食べたい」
と拒否されました。[あせあせ(飛び散る汗)]
まぁ~、現実的に考えればそうですが…

で友達のお眼鏡にかなったのが、
・室町 半熟かすてら (半熟かすてら詳細→ 
・浅草梅園 わらび餅・抹茶わらび餅 (梅園のHP→ 
の2つ。

梅園は売っているところが多いので、今回は半熟かすてらをお買い上げ。
まわりはふわふわのカステラ、中央上部に半熟部分があるそうです。
和三盆を使用しているのにも惹かれまして。

半熟かすてら.jpg
直径約14cmの大きさです。

でも、帰ってきてから思い出しました。私ダイエット中なんだ。
これ、きっとものすごいカロリーですよね…
体重計をわざわざ買ったのに、ここで挫折するわけにはいかない!

なので、私が食べたのはこれだけ。

食べた分.jpg

う~、悲しい[バッド(下向き矢印)]
しかし、濃厚なお味のせいか、少量でもかなり満足できました。
私は、真ん中部分よりまわりのカステラの方が好み。
友達も美味しいと満足していましたが、痩せている友達はもともと小食。
なので2/3残ってしまいました。
ただ、製造日から4日は持つそうです。
今回は暑いので冷えたままで食べましたが、温めても美味しいそう。
もう少し小型があればいいのになぁ~。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

ChatBleu

そうそう!
こういうのって大きいんですよねー!
製造日から4日間かぁ、毎日4分の1ずつ……うーん、
ちょっときついかも。
by ChatBleu (2012-08-04 23:05) 

みずき

半熟カステラって。「半熟」という言葉で生焼けな
イメージがあって、まだ食べたことないんですよ。
たこ焼きみたいに、トロッとしてるけど火は通ってる的な
感じなんでしょうか、気になります^^
by みずき (2012-08-05 00:18) 

ゆう

>みずきさん

火はちゃんと通っていますよ~。
私は冷やして食べたからか、トロっという感じはありませんでしたが。
全体的に、しっとり重たい感じでした。
温めたら、また感じが変わるでしょうね。
その方が美味しいだろうな~と思いますが、暑くて温める気にはなれません^^;
by ゆう (2012-08-05 15:05) 

ゆう

>ChatBleuさん

そうなんです。食べ終わらないと思う…
最終手段は、朝のパン+卵の代わりかなぁ。

by ゆう (2012-08-05 16:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。